with・・・&D くねくねくねくね。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

くねくねくねくね。

2008.07.20 パン作り
今日のパンはー、みかさんの配合を少々いらった生地で2種類。

まずは、ベーコンを散らした生地を手綱成形にし焼成。
DSCF9305.jpg
あぁ、なんていびつなんだろう・・・(´・ω・`)ショボーン

レシピではサラミ&チーズ、マヨネーズのトッピングでしたが、ベーコンしかなかったので
ベーコン&黒コショウにしました。

手綱成形は楽しいけど、なぜかこの成形中は体がくねくねしてしまう(笑)。
切れ目に生地をくぐらす時なんぞ、「はいっ!ほれっ!」っと掛け声まであげてしまう(笑)。

今回は太っちょさんになってしまったので(笑)、次回は縦に長く伸ばして痩せっちょさんに
しようと思います(* ̄∀ ̄*)。

2種類目はローズ型になる予定でした・・・。

・・・あくまで予定・・・。

これは一体なんだろう( ̄▽ ̄;)。
DSCF9308.jpg
薄く伸ばしすぎて、花びらの境目がつぶれてしまいました( ̄▼ ̄|||) 。

おへそみたい・・・。
DSCF9310.jpg

どうみても○っぱいです(爆)!
DSCF9311.jpg

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・

先日のブルーシールアイスのリベンジ?で茅ヶ崎にあるプレンティーズというお店に行きました。

やわらかめのアイスクリームは定番と月代わりのフレーバーがあります。
某チェーン店のように(笑)、冷たい大理石の上でトッピングを混ぜ混ぜしてくれたりもします。

今回は何も混ぜ混ぜせずにそのまま頂きました。
えぇ、、がっつりダブルで(笑)。
20080720143757.jpg
またカメラを忘れました・・・・σ( ̄∇ ̄;)

手前、マンゴーとココナッツ。
奥はチョコミントとクリームチーズ。

マンゴーは濃厚で親分のお気に入り!!
大好きチョコミントは外れなく美味しいヾ(*≧∀≦*)ノ

ココナッツもクリームチーズもGOODでしたよぉ。
ただクリームチーズは何か混ぜ混ぜしたほうがいいかな~って思いましたわん。

ちなみにここのお店、「アイスクリーム大食い選手権」てというのがありまして、
アイスに関してはちょっと自身があるので(笑)、参加したかったんですが、
茅ヶ崎在住or勤務じゃないと駄目みたいです・・・(´・ω・`)ショボーン


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/419-f66a7357