with・・・&D 久々のHB食パンwithマンゴー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

久々のHB食パンwithマンゴー

2008.08.25 パン作り
先週末から涼しくなったので(また暑くなると思うけど)、HBで食パンが焼けるんじゃ
なかろうか?と思い、チャレンジしてみました。

富沢商店は送料が安くなったので、さらに使いやすくなりました^^。

富沢商店にはクオカにはない、オモシロ?アイテムが結構あります。

今回仕入れたものはこちら!
DSCF9399.jpg
フルーツチップ・マンゴーです。
チップ自体はまさしくラムネ!
食感もラムネそのもの☆
そのままぽりぽり食べれる♪

これを生地に練りこんで焼くと、チップが溶けてジャム状になるのだそう^^。

しかし、マンゴーのくせに色が白いのが謎(笑)。
香りは疑いたくなるほどマンゴー臭(笑)。

今回はHBの”自動投入”にお任せ。

焼き上がりは・・・まさにマンゴー!!!
パンを焼いているのにマンゴーの匂いしかしません(笑)。

ワクワクしてカットしてみたんですが。。。。
DSCF9400.jpg
チップが白いせいか、”ジャム状”を確認できません凹○コテッ

よく見ると穴が開いているように見えるとこに、チップが溶け出しているようです。

う~~ん、これはチップが白いからこうなったのか??
色んなとこでお見かけしたブルーベリーチップでは、すごいキレイに色が出てたし、
「物体」も確認できたのに。。。

量が少なかったのかな~。
ま、色々試してみよ~(* ̄∀ ̄*)


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/431-a6da66b4