with・・・&D 三日目・世界で一番海に近い駅。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日目・世界で一番海に近い駅。

DSCF9650.jpg
ここ、駅のホームなんです。
世界で一番海に近い駅・正東津駅(ちょんどんじん)です。

この日はソクチョから市外バスに乗って江稜(カンヌン)に向かいました。
バスターミナルからタクシーで駅に移動し、そこから電車で15分走ると、この駅があります。
             かんぬん

写真撮影をする人や、ベンチでまったりする人がたくさんいました。
DSCF9660.jpg
電車の本数も少ないので、線路上でも急がずに記念撮影ができましたー。

撮影もそこそこに、駅前でタクシーでひろってまたカンヌンに戻ります。

カンヌンに行く途中、統一公園というところで、北朝鮮の潜水艦が見れます。
この潜水艦は1996年、偵察にきていたところをタクシーの運転手さんが発見したそうです。
(以前の旅記で少しふれましたが。)
この時は激しい銃撃戦になり、避難勧告も出たそうです。
DSCF9671.jpg
メットをかぶって中に入れます。

内部は狭くて暗くて薄気味悪くて、、、、、(´Д`。)

同じ場所にものすごく大きい戦艦も展示されていました。
DSCF9676.jpg
発射台によじ登ってみました。

こういったものが必要でない世の中がくるといいのにね・・・


この日、バスターミナルからカンヌン駅まで乗ったタクシーなんですが、なんと
2ヶ月前に母が同じタクシーに乗ってたんです(*´丱`*)(爆)!

すごい偶然じゃないですか?
韓国ですよーー(笑)!?

母が運転手さんに「以前にも乗せてもらったことがあるんですが、覚えていますか?
ってたずねると運転手さんが、「やっぱりそうですか!?私もあの時の日本の方と
同じじゃないかな~って思っていたんです!!こんなことがあるなんて!!!

って驚いてはりました(笑)。

運転手さんは2ヶ月前に母達をどこに乗せて行ったか、こんなことがあった、
あんなことがあった、とはっきり覚えてはりました(* ̄m ̄)。
もう車中、大爆笑!!
赤信号で止まると窓をあけて、隣につけてた同業者の運転手さんに、
「ちょっと~こちら、日本の方なんだけど、2ヶ月前にも乗せたんだよ~」
って話していました。
隣の運転手さんも大爆笑していました(≧ω≦。)。

こういうことがあるから旅はやめられません!!

移動:ソクチョ→市外バス→カンヌンバスターミナル→タクシー→カンヌン駅→電車→正東津駅
    タクシー→統一公園

フランカーさんへ。
少しですが、潜水艦の中の写真です。
怖いので小さめで(笑)。
DSCF9662.jpg
コピー ~ DSCF9667
コピー ~ DSCF9665
怖いよ~
狭いよ~
暗いよ~

こちらは戦艦です。
とてつもなく大きかったです。
コピー ~ DSCF9673



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/452-1ee9ed56 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。