with・・・&D 最終日・朝ごはんとティータイム。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最終日・朝ごはんとティータイム。

最終日の朝食は、韓国料理のソルロンタン。

ソルロンタンは牛の足の骨や臀部の肉、あばら骨、足の筋肉、牛舌、肺、脾臓、その他さまざまな肉を鍋に入れて煮立て、ダシをとったスープ。
DSCF9708.jpg
ソルロンタンを食べるときには塩と長ネギで味を整えます。
お好みでキムチを入れたりもするようです。
DSCF9709.jpg
生臭さはまったくなくて、とんこつスープをまろやかにした感じです。

さっぱりしてるので、二日酔いの後でもいけそうです(* ̄m ̄)
コチラのお店はややお値段も高めで、約700円(800円だったかも・・・)


朝ご飯を食べて、大統領官邸をちょろっと見てきました。
写っている建物の後ろに官邸があります。
DSCF9717.jpg
周囲は警備員だらけですσ( ̄∇ ̄;)。

そしてオシャレスポットの三清洞(サムチョンドン)エリアに移動。
三清洞はオシャレなカフェやショップが点在しているので、時間があるときに
ゆっくり回るのがオススメ☆

そして三清洞を山に向かってどんどんと登っていくと、三清閣(サムチョンガッ)があります。
三清閣(サムチョンガッ)というところへGO!。
DSCF9738.jpg
三清閣は最近まで約50年ものあいだ一般人の進入が制限され、「国賓の接待や政治会談の
ための高級料亭」として経営されていたところです。
2001年から一般開放されました。

三清閣のメインの建物の2階はカフェになっています。
DSCF9743.jpg
オサレでしょ(*´丱`*)!?

DSCF9746.jpg

三清閣はソウルの山の中?にあるので、見晴らしも抜群です!
DSCF9750.jpg
写真では見にくいですが、木のむこ~うの方にはソウル市内が見えます。

さてさて飲み物でも頂きましょう~。
コーヒー、キウイジュース、ワイルドストロベリーティーの3種類をオーダー
DSCF9752.jpg
こちらのカフェは立地的なこともあり、値段もお高め。。。。
コーヒーは約900円、ジュースは1000円以上したんじゃないかな?
Wストロベリーティーもそんくらい。
ハイソエリアのアックジョン並み・・・・し、仕方が無いσ( ̄∇ ̄;)。
(こちらのお店にはケーキ系がないのでご注意です!)

しかもここのコーヒー、、、今まで飲んだコーヒーの中で一番不味かったΣ(゜д ゜)。
すいません、、でも事実です( ̄▼ ̄|||) 。
良い言い方をすれば胃に優しい(笑)。

キウイジュースは100%なので、とてもフレッシュ。
Wストロベリーティーは酸味と甘みが絶妙で、とても美味しかった!

朝ご飯:「白松」というお店。
     地下鉄3号線「景福宮」2番出口を登り、そのままひたすらまっすぐ進むと右にあります。
     &D達は仁寺洞界隈からタクシーで行きました。
     駅から徒歩だとちょっと遠いかも??
     お店の前にバスの停留所がありましたが、停留所の名前が不明( ̄▼ ̄|||)  

ティータイム:三清閣にあるカフェ・「タソニ
        ソウルの街中から一時間に一本、無料のシャトルバスが出ています。
        タクシーでもOKですが、帰りにタクシーを捕まえるのは無理そうなので、
        シャトルバスがオススメです。
        *↑2008/10/3現在、コチラのページでは運行間隔が30分となっていますが、
          &D達が旅行した時は1時間に一本になっていました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/455-f467b681