with・・・&D 韓国・愛すべき人々。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国・愛すべき人々。

韓国のおばちゃんはパンチパーマが多い。
そして着る服の色も鮮やか!!
DSCF9593.jpg
ドピンク濃い水色が基本(笑)。

赤いシャツ緑のズボンなんてザラ。
グレーや茶色を着ている人のほうがめずらしい!

ハッキリした色を好む、愛すべき人々。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

電車の中でも携帯電話は臆することなく鳴りまくり。
しかも皆普通にしゃべりまくっている。

恥ずかしい・もじもじしてしまう・・・という日本人気質とはまるで正反対。
街中では”ケンカしているのか?”と、ビックリするくらいの大声で話す人もいる。

でも目上の人の存在は絶対的。
年上には必ず敬語。
なので初対面では必ず年齢を聞く。

自己主張はハッキリとしつつも自分の立場はきちんとわきまえる、愛すべき人々。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

韓国語で「大丈夫です」は「ケンチャナヨ」。

多少のことなら「ケンチャナヨ」と、細かいことを気にしない。

例えば駅で、次の電車は何分後に着ますか?とたずねても、
ケンチャナヨ、待ってれば来るよ」、といった具合。

電車が時間通りに来なくても気にしたら駄目。
だっていつかは来るんだから。。。。

時刻表??
そんなのあって無いようなもの。

あたしにはない、おおらかな気質もとても愛すべきところ。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

最終日に乗ったバス

・・・ドアが開いていてもケンチャナヨ??
DSCF9758.jpg

韓国の何が好き?って聞かれたら、この「ケンチャナヨ」が好きかも(〃▽〃)♪

ケンチャナ大国、万歳・:*ゞ(∇≦* )

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

とても長いレポになりましたが、今回でやっと終わりとなります。
最後まで読んでくださってありがとうございました |´艸)тндйк уoц☆ 。

&Dの最近の韓国への旅は、個人ブロガーさんの情報がとても参考になっています。
あたしのこのつたないレポが、これから韓国を旅する方にとって少しでも役立てば
幸いです。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/456-2430329d 
