with・・・&D 人生を楽しもう!! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人生を楽しもう!!

2008.10.19 Life
안녕하세요・こんにちわ、&Dです。

プチ冬眠しておりました(笑)。

10月に入り、やるべきこと、やりたいこと、考えなければならないことが一気に押し寄せてきて、
ややアップアップしていました( ̄▽ ̄;)。
でもなんとか一つづつ終えることができて(まだ残っているけど。。。放置・爆)、
ブログも復活しようと思いまーす。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'

何かをしようかしまいか悩む時、いつもあたしを後押ししてくれる言葉(お話)があります。

それは、以前勤めていたデイケアサービスに通われていた、利用者さん(女)のお話。

うちのお父ちゃん仕事が忙しくてな~若い時はどっこも行かれへんかってん。
せやさかい退職したら二人で一緒に旅行しようゆうて、一生懸命働いてお金貯めたんやぁ。
ほんで退職してやっと一緒に行けるわ~思たら、お父ちゃん死んでしもたがな(笑)。
死んでしもたら何もならへんわ~ケラケラケラ。
あんたは若いうちにやりたいこと全部やっとかなあかんで~

その方は笑って明るく話してくれましたが、すっごく衝撃的なお話でした。

あぁ、死んだら終わりだ~”って思いました。


そして最近知った、実家の父の話。
それはあたしがまた小さかった頃、近くの海に海水浴へ出かけた時の話。

その日は潮の流れが速くて、海に入っていた父は、いつの間にか沖まで流されてしまい、
足もつかなくなってたそうな。
周りには誰もいないし、「あぁ、もうこれで終わりだ、、、」と覚悟を決めた瞬間、
どんぶらこ~どんぶらこ~空のポリタンクが流れてきたそうな(笑)。

人生なんてそんなもんだ

父はそう思ったそうな。

笑い話だけど、本当の話(*´丱`*)。


・・・というわけで、来月Hawaiiに行ってきますっ・:*ゞ(∇≦* )!!!
色々あって、決行するかキャンセルするか、ギリギリまで悩みましたが、強行突破でいきます(笑)。
(悩むが面倒になった、というのも事実ですがwww)

一生懸命働いて、めいっぱい楽しみたいと思いまーーーすヾ(*≧∀≦*)ノ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/460-38225312