with・・・&D ロールケーキ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ロールケーキ

2008.10.21 パン作り
ちょっと車を走らせてコチラのお店までGO!
ブログで絶賛されているのをよく見かけていて、いつか食べたいっと思っていました(*´丱`*)
DSCF9783.jpg
コチラのスポンジ生地、なんでも通常はケーキには使わない粉を使ってて、
材料屋さんにもないので個人的に取り寄せているとか・・・・。

いったいなんの粉ーーーーーー!?

確かに見るからにスポンジのキメがとっても細か☆
DSCF9784.jpg
・・・・と、ワクワクしながら食べてみると、スポンジ生地がすんごいしっとりで滑らか~。

こんな滑らかな生地、初めてじゃーーーーーー・:*ゞ(∇≦* )

ふわふわ感もあるねんけど、一般的なふわふわとか違うくってー。
しっかりしてるふわふわっていうのかいなー?ムムム表現が難しい。。。。
どこぞやで「絹肌」と表現されていましたが、その言葉が一番ピッタリきます!

ちなみに後日、スーパーで売られているロールケーキのスポンジを観察してみたけど、
スポンジのキメが全然違ったー。。。


今販売されているのはマロンロールケーキでしたが、季節によってはイチゴだったりします。
DSCF9806.jpg


ところで皆さんは夜に炭水化物って摂っていますか?
&Dはここ何年かとってないんですが、炭水化物の量を減らしてから、
体が冷えるようになったような気がします。

夜の炭水化物を止めたからといって痩せたわけでもないし、体質によっては摂ったほうが
いいのかなぁぁぁ。

小さい頃は好き嫌いが激しく、おかずは食べずに白米ばっかり食べていたんですが、
その頃はおそろしくガッリガリでした←ただの栄養不足か(笑)!?

でも大きくなれば体質も変わるだろうし、今炭水化物中心の生活になるのは怖い(笑)。
   
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/462-3f6f12c0