with・・・&D チーズフォンデュで乾杯。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

チーズフォンデュで乾杯。

2008.11.02 おうちごはん
結婚記念日の11月1日は、おうちで、大好きなチーズフォンデュフォンデュPARTY
食べに行こうかと思ったけど、外食だと必然的に運転手になるあたしがお酒が飲めないので、
おうちで食べることに。

その分、ちょっとハイソなスーパーで材料を購入(笑)。
(威張る割りには写真で見ると寂しい感じが・・・(´Д`。))
お野菜のお皿。
野菜のお皿
・・・あ、でもアスパラはイトーヨーカドーや(笑)。
あ、そして肝心なチーズも(笑)。
(ハイソなスーパーで一体何を買ったんだろうwww)

こちらはたんぱく質のお皿(笑)。
スパムにウィンナー2種、そしてガーリックトースト。
ウィンナーとパンのお皿
なんて彩りの悪いお皿(笑)。



さてさて!チーズがだんだん溶けてきて、いい感じになってきましたよぉ(* ̄m ̄)。
(チーズ鍋の内側にはニンニクが擦り付けてあります)
フフフ。。。溶けてきた
ヒヒヒヒ・・・・(ノ ̄∀ ̄)ノ美味しそうだなぁ~♪

最初はウィンナーをいっちゃおう(≧ω≦。)
とろとろ~
クリーミーでとろとろです・:*ゞ(∇≦* )

うまっ!!!!!

ウィンナー、色の薄いほうのんが美味しい!!!
たしか、モッツァレラチーズとバジル入りだった。
何本かしか入っていないのに、シャウエッセンくらいの値段だったような・・・。

反省・・・かぼちゃんの切り方。
薄切りにしてしまったから、チーズをからますと、重たさで落下する(笑)。
(切る前にこういうことを予測して、角切りに出来るオトナになりたいwww。)

ちなみに一番美味しかったのは、ガーリックトースト!!
ぺーストは、帝国ホテルのマーガリンに、おろしニンニクを混ぜたもの。
これには塩気の効いた帝マがマスト!!
ほんまはバゲットかカンパーニュで作りたかったけど、パンを焼いてる時間がなくて、
冷凍庫にあったホシノ酵母食パンで作りました。
でもシンプルな食パンなので、ガーリックの風味を邪魔することなく、食感もGOOD。

かなりウマーー( ̄▼ ̄*)!でした。


しかし途中で燃料が切れてしまい、終盤はろうそくを鍋底にあてて食べました(笑)。
チーズフォンデュって準備に手間がかかる割りに、食べ始めると、チーズをかき回したり、
燃料が気になったりして、ゆっくり食べてられんのよねー(´Д`。)(笑)。

ちなみにバナナも試してみましたが、普通に美味しかったです☆

結婚記念日も、早6回目になりました。
いつも周りで支えてくれる皆さんに感謝です☆



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/468-dea64d2d