with・・・&D 曇りの日の鎌倉。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


曇りの日の鎌倉。

2008.11.11 Photo@Kiss X2
休日に、カメラを抱えて鎌倉に行ってきました。
さ、寒い・・・・
ハワイの予習を兼ねて・・・でしたが、あいにくのお天気・・・。
サーファー発見

波もとてもおだやか。
(こういった風景を写す時って、ピントはどこにするんだろう・・・。)

それにしても海の写真ってむずかしい!!
どうも水平線が傾く、、、
あたし、平衡感覚がないのかしら~σ( ̄∇ ̄;)


朝焼けっぽいですが、お昼前です。
お天気が良くないせいか、江の島もひっそり・・・。
カップルをモデルに
肉眼では分らなかったのですが、ファインダーを覗くと、うっすらと富士山が見えました!
ファインダー越しに見つけるのって、すごく新鮮で嬉しかったーーヾ(*≧∀≦*)ノ
(分りますか?右端にうっすらと・・・)

上の写真はPLフィルターを装着して撮りました。
コチラ↓はノーマルの保護フィルター。
ほんのりMt.FUJI
天気はよくなかったし、空の青も海の青もイマイチだったけど、PLフィルターで撮った写真(上)
のほうが、濃い(暗い)ですね。

PLフィルターを装着したら、露出をあげましょう!と、兄貴に教えてもらったのに、
途中まであげることを忘れてて、すごく暗く写ったのでびっくりました。
さらにレンズフードも付け忘れてた(爆)!

・・・やることが多くて忙しい(笑)。


波打ち際でシャッター速度というものを変えてみました。
これは1/60です
シャッタースピード・60分の1

1/200
シャッタースピード・200分の1

1/1000
シャッタースピード・1000分の1
あたくし・・・・言われなければ違いがわからない(爆)!

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:・'゜★


とりあえずハワイでは、設定に迷ったらPで撮ろうと思います。(めいさん、アリガトー)

*本日の反省とつぶやき*
海での撮影はPLフィルターを装着し、露出をあげ、やはりPで撮る??
ピクチャースタイルは「風景」にあわせる?(PLフィルターを装着したら、スタンダードがよい??)
広角にして、レンズはめいっぱい絞るのがいい?(←寄る時以外の絞りがよくわからない・・・)

・・・とつぶやきながら質問してみる(* ̄m ̄)www。


ハワイには、カンペを作って持って行きたいと思います(笑)!!

あっさーぁ!頑張るぞ!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/477-dbd0ff44 
