with・・・&D 鶏ハムで・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

鶏ハムで・・・

2006.04.21 おうちごはん
今日はすっかりおなじみの鶏ハムシリーズ・晩ご飯のご紹介♪

韓国の調味料で「サムジャン」というものがあります。
「コチュジャン」に色んな薬味を入れたような、そんな「お味噌」です。
焼肉をサンチュにくるんでコチュジャンをつけて食べる話を韓国の方にしたら・・・「それは韓国人としてゆるせない!!焼肉にはコチュジャンじゃなくてサムジャンです!」と一喝・・・。
でも焼肉にはあたしはコチュジャンが好きなのです。
そんなわけであんまり出番がないサムジャンが冷蔵庫でスタンバっていたので鶏ハムで登場~。
DSCF1507.jpg
サニーレタス、ネギ、しそ(これが合います!)、そして鶏ハムとサムジャン

巻き巻きしてあ~~ん!!
DSCF1527.jpg
ひゃ~こりゃおいしい~~~><。
鶏ハムした時の定番になりそうです。
みょうがを入れたかったけど給料日前だったのでネギで我慢(笑)。

それとGスープで「ポトフ」・・・。
相変わらずじゃがいもはいれないウチの煮込み料理・・・。←ポトフって名乗ったらダメかな??
大好きなお野菜&ウィンナーが我が家の定番です。
キャベツの甘みが抜群においしかったです!
DSCF1517.jpg
とろ火でかなり煮込んだのでトッロトロです(*^_^*)

夜、実家から贈り物が(^-^)。
大阪にいた時にはタケノコをいただけたのに、もういただけない~~★でも買うのはイヤだ~~なんて思っていたらちゃんとアク抜きしてくれたタケノコ、母からの贈り物です。
朝掘りなので新鮮そのもの!!!
他にも色々詰めてくれていました。
DSCF1529.jpg
こんな日に限って今日は旦那は飲み会(爆)!!!
知~らないっと!!

一人でゴチになってやる~~~=3=3
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/49-a112df08