with・・・&D オリジナルパンケーキハウス。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルパンケーキハウス。

やや腹ペコな夫婦が向かった先は、オリジナルパンケーキハウス
アラモアナショッピングセンターでトロリーを降りて、テクテク歩いて向かいます。

親分にカメラを渡すと・・・
IMG_0846.jpg
この建物が気に入ったらしい(笑)。

さてさてお店に到着しました~ヾ(*≧∀≦*)ノ
IMG_0851.jpg


オールドアメリカンな店内がとてもオシャレです。
店内
すいません。また登場です(笑)。
テラス席もあるのですが、ダレも座ってなかったので、あたし達もおとなしく店内にお座り(笑)。

さーーーってと、ハワイに来たら、やっぱパンケーキでしょ♪
っというわけで、スパムとたまご(目玉焼きorスクランブルエッグ)のセットをチョイス。

ドリンクは二人でホットコーヒー。
IMG_0859.jpg
一口飲むと、とっても落ちつく・・・。
昨年の渡ハ以来、すっかりブラックコーヒーの罠にかかってしまった親分(笑)。
日本だったら、あまあまアイスコーヒーかコーラなのに、ハワイに身をおくと、
とり付かれたかのようにコーヒーを飲む(笑)。
オカワリ自由だし、嬉しいねー♪


しばらくすると、見るからにふっかふかなパンケーキが運ばれてきました(*´丱`*)
IMG_0861.jpg
IMG_0862.jpg
ふっかふかなパンケーキは、フォークでつっつくだけでもにあけてしまうのです。

ミルキーなバターを溶かしたら、シロップをたっぷりかけていただきます☆
IMG_0863.jpg
上からも断面からもシロップがじゅわじゅわとしゅんでいきます。
(シロップも甘けりゃ、ピントも甘い( ̄▼ ̄|||) )
このように一枚ずつシェアしてもいいのですが、3枚重ねのパンケーキにボスッとフォークを刺して、
バフッとナイフを入れるほうが幸せ感がUPします(笑)。

ウハウハしながら頂きますヾ(*≧∀≦*)ノ

おぉぉぉぉ、美味しい!!!!
ここのパンケーキ、めちゃくちゃ美味しい!!う~ん、幸せだなぁぁぁ。。。。


しかし今回の目玉は、このお店の看板商品である、Dutch Baby(ダッチベイビー)です!
オーブンで焼くので、「25分くらいかかるけどいいい?」と聞かれます。もちろん(笑)!!
(忙しい朝の時間帯はオーダーできないこともあるようです。)


ダッチベイビー、いよいよやってきました!!
IMG_0864.jpg

IMG_0868.jpg
ホイップバターをダッチベイビーの余熱で溶かし、その上からレモン汁をキュッと絞って粉砂糖を
ふって頂きます从`∀´从。


パクッッッ!!


わわわ、香ばしくて甘じょっぱくて不思議な感じ~!!
味はパウンドケーキに似た感じで、食感は見た目よりも柔らか。半生っぽい感じ?です(笑)。
未経験の食感ーー(*´丱`*)

親分いわく「具のない、甘いちぢみ」だそうです(笑)。
かなり的を得た分析です(笑)。

IMG_0869.jpg
大きいので、二人で半分食べてギブアップ(゜-Å) 。

念願かなったダッチベイビーでしたが、ノーマルなパンケーキが気に入りました。
あたしはエッグスンよりこちらのほうが断然好み。
こちらのほうが塩気とパサ感が少ないように思ったし、ホイップバターが美味しい。

なんとも幸せな、ハワイ第一食目となりました。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/491-cd455503 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。