with・・・&D HELP ME~( ̄□ ̄;)!! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

HELP ME~( ̄□ ̄;)!!

2006.04.24 パン作り
      ***アドバイス求む!!***

あたくし、悩んでいます。
フランスパンがうまく焼けません(爆)!!!!
以前、ソフトフランスを焼いた時になぜかフランスパンになり、「天使のささやき」がはっきりっこえて皮もパリパリになったのに、それ以降納得したものが作れません。
なのでその時と同じように焼いてみるのですが、なかなか思うようにいきません(/_<。)。

フランスパンって捏ねすぎもよくないらしいので、とりあえずこの前のフランスパンは奇跡だ!と思うことにしてこの点は改善します。
あと温度を思いっきり高めにして焼こうかと思います。

それと霧吹きしてもしなくてもパリパリにならいんですよね(T^T)。
食べる時にトースターで軽く焼くとパリってなるのでこれも焼き時間に問題があるのかな~なんて思うのですが、今回はかなり焼いたつもりあんですが・・・となると温度の問題でしょうか???
DSCF1559.jpg



それと発酵させすぎも問題でしょうか??
パンの底面積が大きいように思います。
暖かくなったので発酵時間が早まっているのもあるかもしれませんが、発酵終了の見極めのコツってありますか???
なんかつらくなってきました・・・(笑)。

  *********話題かえまぁす*********
仲良くさせてもらっているぬくさんのブログで以前話題になった「サンクゼール」というお店☆
先日「みなとみらい」で偶然に発見したのでウキウキで入りました。
すんごい迷った挙句、ぬくさんが買われた「いちじくのジャム」、それと「白ワインのドレッシング」を購入☆
DSCF1558.jpg
酵母でカンパーニュがうまく焼けたらジャムを開封しようと思います^^。
ドレッシングも楽しみ~☆
また近々行って色々買いたいです!!
ぬくさん、ありがとう!!

昨日は千葉県の九十九里浜まで旦那に連行されました。
さすがに千葉は遠かった・・・。
DSCF1561.jpg
天気悪っ!

手前のパンは頂き物です。お店パンです。
DSCF1560.jpg

チョコチップいりなのですが食べて見るといい感じの酸味が・・・♪
レモン果汁が入っていました。

余談ですが~実は先日、都内某所でドンちゃんに会ったのです!!!!!!!
すんげーカッコ良かった!!!!!!!!
握手してくれて、もう昇天ものですヾ(´▽`;)ゝ
あたしは廃人のようになりましたとさ・・・。
middle_1123350963.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/50-68f924ed