with・・・&D ドイツのワインケーキ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ドイツのワインケーキ。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^。

ただいま、ハワイのお土産プレを希望される方を募集しています。締め切りは12(金)です。
抽選で当選される方を決めさせていただきますので、まだまだ間に合います♪
応募はコチラの記事からどうぞ^^。

  
   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:*

今日もハワイ記事お休みです。

ぽっこり
で、これは何でしょう??

タイヤです。
タイヤじゃないよ
違います(笑)。本当はワインを使った、ドイツのケーキです。そう、例の高級ワインの消費です(爆)!消費なんて書くとjazzさんに怒られそうですが(笑)、やはりあのワインをそのまま飲むことが無理で、美味しく頂くことが出来るであろうケーキと化することにしたのです。

バターがしっかりと入った生地に、アーモンドプードル、ざっくざくに切ったチョコレート、さらにワインをた~っぷり入れて焼き上げます。
一切れいかが?
アーモンドプードルが入っているし、寝かせてから頂いたほうが美味しそう♪味見をしてみると、ちょっと焼きすぎたのでややパサってます・・・飲み物必須(笑)。

二人で食べるには量が多すぎる・・・・絶対に飽きそう(笑)。ハワイのお土産の中に入れてもいいかしら(笑)!?材料費は結構な値ですが、だからといって味に比例させることが出来ない、&Dが作る悲しいスイーツ(笑)。

もうちょっとして味がなじんだら美味しくいただけるように、ただただ祈るだけです(●´人`●)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/503-517edccc 
