with・・・&D 2008年を振り返り・・・。。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2008年を振り返り・・・。。

2008.12.11 パン作り
少し早いですが、、、2008年、皆さんにはどんな年でしたか?
本厄の&Dには、「自分ではどぅすることも出来ない」嫌な出来事が本当に多々勃発しました。
「なんであたしに?」「あたし何かした?」と、何故あたしに降りかかるのか分らない色んなことが、ダメージを与えてきました。

自分自身を恨む気持ちもフツフツと湧いてきたりもしましたが、発想を替えて、こういう時に本厄という「逃げ道」と利用することにしました。ダメージを受けたら「仕方ないか~本厄だしー」といった具合(笑)。本厄という嫌な響きは時として、自分を守る逃げ道として利用することができるのですね(笑)。スバラシイ(爆)。

そんな&Dに、今週の月曜日、追い討ちを掛けるかのようにBAD NEWSが2つも届きました。
これまた自分ではどぅすることも出来なくて、ただ被害をこうむっただけσ( ̄∇ ̄;)。最悪。
でも本厄だから仕方がないの(笑)。
そして火曜日はGOOD NEWS!まだまだあたしも捨てたものではない(笑)。
10月に受けた、ケアマネージャーという資格の試験に合格しました。介護の仕事に就いて5年。
始めた頃はケアマネの資格を取ることが夢でしたが、あの頃と同じ気持ちが今あるか?といわれればそうではないのですが(笑)、「落ちる」ことは嫌だし、BAD NEWSERだったあたしにはやはり朗報。

でも合格したからといってケアマネの仕事に就けるのではなく、これから実習を受けなくてはなりません。
しかも自費で凹○コテッ 。お金のない介護保険ワールド・・・。麻生さん、ナントカしてください。

そして本厄の一年を飾るであろう、今年最後のオオゴト。
27日という年の瀬に、我が家は引越しをすることになりました。
関西→関東という恐ろしい距離ではないけど、やはり引越しというのは大変。
部屋には引越し屋さんから届いたダンボールがわんさか・・・。とりあえずダンボールを一つ組み立ててみたけど、組み立てて満足(笑)。いまだにその中は空っぽ(笑)。
でも引越しって要るものと要らないものを見極めて処分できるし、結構すっきりするんですよね。
いろんな手続きも面倒だけど、あっさ~ぁっ!!!!

ドウカ、引越しが無事に終わりますように。もうこれ以上の厄介ごとはごめんです(笑)。。。。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/505-b312281a