with・・・&D ノースショア~二日目の夜。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ノースショア~二日目の夜。

今日はコメント欄閉鎖しています^^。
IMG_1197.jpg
去年にはサーフィン大会で盛り上がっていたこの海も、ストライキの如くシーン・・・としています。

IMG_1204.jpg
ノースのこの橋を通れば見えてくるのが、おなじみのコチラのお店。スーパーもだけど、ノースにきたらこちらのお店も外せません。IMG_1208.jpg

IMG_1209.jpg
セールをやっていたのですが、サイズがなかったりしていいものにめぐり合えず、あたしも親分も今回の戦利品はゼロ。めずらしい。


ここはサンセットビーチかな。記憶が薄れつつあります(笑)。
IMG_1218.jpg

IMG_1220.jpg
人がひっくり返る絵がワロス(* ̄m ̄)。でも確かにこのポイントでファインウェーブの時は危険ですわな。
IMG_1223.jpg
空どよ~ん。
IMG_1229.jpg
海はし~ん。
IMG_1230.jpg

サンセットビーチを後にし、そのまましばらく北上。しばらく走って、適当な所でUターンしてノースに戻ることにしました。。

今回の旅でどうしてもハレイワの名物看板を撮りたかった&D。走る車内から、道路標識を撮影するなどして、練習もバッチリ!!看板は男の子バージョンとと女の子バージョンがあるのですが、今回は方向的に女の子バージョンになりそう。走る車内からだんだんとその看板が近づいてきました。

カメラを構えた途端、前を走っていた車の2台が看板前で停止( ̄▽ ̄;)。はぁ?邪魔すんなーー!
IMG_1250.jpg
泣きそうになった&Dは「親分、あたしらも車停めてーー!」と叫ぶも急すぎて無理凹○コテッ 。結局車に邪魔されて、かっこいい看板をかっこよく撮ることができませんでした(ノД`)・゜・。。

一年に一度、しかも一瞬しかないシャッターチャンスを知らない車に邪魔をされ、ふてくされて車の中で居眠りを始めた&D(笑)。IMG_1281.jpg
しばらくして親分に起こされると、日もすっかり暮れ、とても綺麗なワイキキの夜景が車から見ることができました(さすがに揺れる車内から夜景を撮ることは無理でした( ̄▽ ̄;))。この日は金曜日だったので、夕方の帰宅ラッシュが始まりました。
IMG_1285.jpg
ワイキキ方面へ向かうフリーウェイも渋滞がひどかったので、途中で下道に降りました。しばらく走ると、ステンドグラスの綺麗な教会があったのですが。。。よく見ると、結婚式を挙げた教会でした☆あの教会には、また次回にゆっくりと訪れてみたいなーー。

この日の晩御飯は、ワイキキのクヒオ通りにあるガーリックシュリンプ。街角のあちこちに置いてあるクーポン券を使って$2オフ。これはお得♪
IMG_1290.jpg
去年はこのエビの殻を剥いて食べました。そこで帰国後、知り合いのアメリカ人の子に「皮って剥くの?」って聞いたら「アメリカ人がそんな細かいことをするわけがない」と斬られたので、今年は皮ごと・・・と思ったのですが、やはり途中から皮を剥いたのでした。だってあたしたちは生粋のニッポンジンだから(笑)。好みもあると思いますが、どうも皮のあの食感が好きになれず。。。

明日はどうやら本格的な雨な様子(´・ω・`)ショボーン 。
IMG_1292.jpg

IMG_1315.jpg
この日もとってもきれいな夜景を見ることができました。&Dはカメラ片手に・・・親分はビールを片手に、ワイキキの夜を堪能するのでした。


関連記事
スポンサーサイト
