with・・・&D お魚料理 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


お魚料理

2006.04.25 おうちごはん
え~先日ぷ~ママさんのブログで魚料理の話がでまして、あたしがぽろっとゆった料理に反応してくださったので(笑)、簡単にレシピを・・・←ちょっと責任を感じている(笑)。
しかも昨日作りました(笑)。

**ブリのピーナッツ炒め(2人分)**
・ブリ 2切れ(一口大に切る)
・ニンニクの芽 好きなだけ(5センチに切る)
・ピーナッツ 好みの量(ビニール袋に入れて包丁の背で砕く)
・ニンニク 1/2片(スライスしておく)
タレ(合わせておく)
・だし汁  200CC
・砂糖   大さじ2
・しょうゆ 50CC
・酒    大さじ2

①ブリは片栗粉をまぶしてごま油で焼く。中まで焼けてなくても焼き色がついたらOK
②スライスしたニンニク、ニンニクの芽、ピーナッツも入れて炒める。
③合わせておいたタレを加えてブリの中まで火がト通るまで煮る。
DSCF1572.jpg

④辛いものがお好きな方は唐辛子もパラパラ入れてください。
⑤水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がりです。

***簡単だわ~~(笑)。***
完成品です。
DSCF1576.jpg
ピーナッツのアクセントがおいしいですが、ピーナッツがあまり好きじゃない方には少なめでどうぞ!

昨日、地元で「安い!」ときいていたスーパーに行ってきました。
10時過ぎにいったのに駐車場はすでに満車( ゜_゜;)・・・
今日一番の戦利品は見切り品にあったバナナ!!←ぬくさん、狙い通りのものがあったよ(笑)!!
DSCF1570.jpg

1パック50円ですよ!!!!この大きさで!!!!
しかもまだあんまり痛んだり、熟しすぎていないのに!!!
こんだけ全部買っても150円という嬉しさ( p_q)感激☆
って家の中バナナだらけ(笑)。
今日はぬくさんおすすめの「豆乳ばななきなこ黒ゴマジュース」を頂きました。
冷凍バナナ、ミキサーにかけたらミキサーがゴーゴーうなって怖かった(・・;)。
シェイクみたいだったし味もすぅぅぅっごくおいしくってリピ決定です!
お腹いっぱいになりました!!←バナナがデカイ(笑)(;´▽`lllA``

昨日やっとヨーグルト酵母がシュワシュワと反応してくれました。
2回目の砂糖を足したためかな?
今朝起きてシャカシャカするとフタがボンって飛びました!
予想してなくって突然のことだったので目が覚めました(笑)。
しかもフタが壊れた(笑)。
DSCF1581.jpg
泡があふれてきてちょっとおさまったとこをパチリ☆
じっくり待ってよかったです^^。
元気に育つことを祈るのみ・・。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/51-db224d8e 
