with・・・&D 3日目のランチとチョコハウピアパイ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3日目のランチとチョコハウピアパイ。

遅めのお昼ご飯は、アラモアナSCのフードコート。相変わらずの賑わいでしたが、ピーク時を過ぎていたようで、空席をなんなくGET。本日のランチはラハイナチキンカンパニーです。DSCF0051.jpg
注文したのはローストポークだったかな?(全然覚えていない)、数あるお肉の中から好きなものをチョイスすると、その場でスライスしてくれます。おかずは3品チョイスできますが、マッシュポテトが人気だそうです。グレイビーソースと混ぜて食べるのが良いのだそう。

メインのお肉は、柔らかくてジューシーでとっても美味!ソースもまた美味しい!パクパク食べてしまいましたー(* ̄m ̄)。ヤミコリも美味しいけど、こちらもお勧め从`∀´从

美味しいとはいえ、アメリカンサイズにほとほと疲れてきた&D夫婦には、ランチは半分づっこでちょうど良いサイズでした。でもデザートは別腹(笑)。甘いものが好きな人と結婚して良かった(笑)。今日のデザートは、アラモアナSC1階にある、フードランドというスーパーで買った、TED’Sベーカリーのチョコハウピアパイ!
DSCF0052.jpg
これ、食べてみたかったーーー!ノースの本店に行きたかったけど、お店の前を通った時には満腹で、立ち寄る気がしなくて、アラモアナで買うこととなったのです。

ハウピアとは、ココナッツミルクをコーンスターチで固めたもの・・・ババロア?プリン?のようなものです。ココナッツスイーツが大好きなのでチョコなしでも良かったけど、シンプルなハウピアパイが売ってなくて、チョコハウピアを買いました。
DSCF0053.jpg
それにしてもなんだ?このボリュームは??生クリームがあまり得意でない&Dは,この量にややビビリ気味ですが、アメリカの生クリームって日本のよりも食べやすいので、アメリカンタイプの生クリームにはやや心を開きつつあります(笑)。

フォークでガシッと奥深く刺して、パイまで一気に口に運びます!
DSCF0056.jpg
おっ??これは美味しい!!!パイもサクサクしてるし、ココナッツプリンがGOOD!チョコもそんなにくどくない。
コレ、いけんちゃーん?・・・と親分と食べ進めていったのですが、やはり食べるスピードが落ちました(笑)。

「一口目が美味しかったな」・・・と、年々胃モタレが加速していく&D夫婦はやや消沈気味( ̄▽ ̄;)。こうしてまた&Dの心は閉ざされていきました(笑)。

んーー・・・アメリカンフードにややお疲れの胃だったので無理だったのかも。日本で食べたら食べれるかも!?

生クリーム&甘いものが好きな人にはお勧めです!!!是非ご賞味あれ~!
(ちなみに、もう受付は終わっていますが、PLAZA STYLEでクリスマス限定販売するそうです!。)

胃モタレ夫婦は再度トロリーに乗りこんで、ワードウェアハウス ・ワードセンターに行きました。
DSCF0061.jpg
雨は降ったり止んだり・・・。だんだん寒くなってきて、アバクロで買ったパーカーを羽織りました。
ワード~ではめぼしいものが見つからず、いそいそとホテルに戻ることにしました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/514-2f090f4c