with・・・&D 皆さん、笑ってください!!のパン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


皆さん、笑ってください!!のパン

2006.04.26 自家製酵母
今日は大爆笑のパンをお見せします。

すんごい待たされたレーズン酵母がようやく出来上がりました。

もうちょっとレーズンが浮いてきてから完成としました。

酵母はカンパーニュにピッタリだと思っているのでカンパーニュを焼くことがすんごい楽しみでした♪。
贅沢にも水分が全量液種のストレート法で☆
さてさて画像・・・
DSCF1593.jpg
なかなかの出来でしょ(^_^)v??

クープもあたしにしてはキレイだわ~(^-^)//""パチパチ☆
DSCF1597.jpg
ん??でもなんで端っこしか登場しないの(δ_δ?)???

皆さん、笑いの覚悟はできましたか????
こんなパン、作りたくてもなかなかつくれませんよ!!!!


どれどれ見てみよう・・・。
ちょっと失礼・・・
бб)*бб) チラッチラッ
おや???
DSCF1602.jpg
なんか様子が変だぞ(σ_σ)...ン?????

正面から見る???更に笑えるよ (「б。б) ドレドレ!!!
DSCF1603.jpg
ね?パンの中にもう一つパンがあるの(笑)(〃^∇^)o_彡☆。

アップで見る???・・・(・-・*)(。。*)ウンウン・・・
DSCF1604.jpg
ほぉら、このとーり(*^_^*)!!!・・・( ̄□ ̄;)!!・・・

切ってみる???予想はつくよね・・・(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
DSCF1609.jpg
あたしが好きなカンパーニュってさ、目が詰まってないのよね(〃^∇^)o_彡☆(爆)!!!
食パンでもまれに見る、めの細やかさw(゜o゜)wワオ!!(笑)。

前のイチゴカンパーニュと比べてよ~ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク
DSCF1611.jpg
こんなに違うの~~~(δ。δ;A)゛アセアセ。

さてさて・・・・
旦那に「みてみて~~今日はすんごいおもしろいパンが焼けてん」って見せて爆笑させようとしたら「おぉ、フラーワーパンか!?」と予想外の反応でおもしろくなかった( ̄□ ̄;)!!。
でもみるとフラワーに見えなくもない!!
旦那の言葉にちょっと感動した嫁・・・(T^T)。
多分、何が何だかわかってないだけだと思います。
「知らぬが仏」とは昔の人は上手く言ったものです・・・(^人^)。

今日の晩ご飯・・・。
タケノコがまだまだあるのですが、新鮮なうちに食べたいのでせっせと毎日出しています。
たけこの肉団子の甘酢あん
DSCF1599.jpg
たけのこがコリコリしておいしいのです。旦那いわく「ベスト5位以内!」だそうです。
でももう5位枠はいっぱいだと思うけど???

ちなみにカンパーニュは完全に水分不足です。
HBで練ったからそれに気づいた時はすでに遅し・・・。
手こねだったら様子見ながら感触確かめながらできるのに、HBはコレができないのがちょっと難点かな??
レシピも信じ込むのもダメですね!!
酵母の様子、季節、湿度によっても注意しなきゃ!!
ちなみに丸めるというよりは押し込むような形成だったので(笑)、折りたたんだ状態になって「フラワーパン」が出来上がったと思われます。

皆さんのコメントお待ちしています(笑)!!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/52-fc735066 
