with・・・&D 夕焼けと抹茶ベーグル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


夕焼けと抹茶ベーグル

2009.01.23 ベーグル
IMG_1987.jpg
ある日の夕方・・・とても綺麗な夕焼けでした。カメラを首から掛けてにんまりしながらシャッターをきりました。今回はピクチャースタイルをトワイライトにしてみました。とても幻想的ヾ(*≧∀≦*)ノ☆

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

さて、今日のパンはベーグルです。みかさんのレシピを応用して、抹茶を混ぜ込みました。
みかさんの工程だとベンチタイムならぬ、フロアータイムがあるのですね。多分前回は飛ばしたな、あたし(笑)。
今回は忠実に30分のフロアータイムをとりました。

ケトリング時に閉じめがあまかった二つが開放的になってしまい、ややパニックに陥りましたが、めげるものかっとなんとかごまかして撮影しました。ベーグルタワーです♪
IMG_1947.jpg

親分が甘栗をたくさんもらってきてくれたので、3つには甘栗を巻き込みましたー。
IMG_1959.jpg

翌日、トラヤのこしあんペーストを塗って頂きましたー☆
IMG_1970.jpg
合わないわけがない!美味しい!!・・・なのですが、この使い方はもったいない。いかんせん抹茶風味が強い。せっかくのペーストなので「これは!」という使い方をしてみたい・・・模索してみよう(笑)。でも模索して終わりそう(笑)。

ちなみにベーグルの食感はソフト。以前に焼いた時にかなりソフトだったので、フロアータイムを置いたら好みの食感に近づくかも?と思ったのですが、変化は見られず・・・。うーーん、自分好みのベーグルを焼くのってムズカシイ。

酵母のベーグルがあたしを呼んでいる・・・ような気がするけど、聞こえないフリをしておこう~(笑)。

ちなみに後日、この抹茶ベーグルにハムとチーズを挟んでみたらば…ビミョウでした(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/531-4a4b3a2e 
