with・・・&D 松ぼっくりとパン屋さん Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松ぼっくりとパン屋さん

2009.01.26 パン屋さん
横浜駅のそごうに無事に到着した&D。「枕購入」が目的だったので寝具売り場へGO・・・なのですが、残念ながら購入を決意させる枕に出会えず、枕ジプシーはまた枕探しの旅に出ることになりました。最近肩こりがひどくなり首筋まで痛い(ノД`)・゜・。自分に合う枕を探すべく、さまよっています。妥協は出来ませんの・・・。

さて、何もなしで帰るのは寂しいので、お安くなっていた茶色のふわふわの帽子を購入。被ってみると・・・松ぼっくりみたい(笑)。親分には「ぼっくらー」と呼ばれています(笑)。


そしてヴィクトワールというパン屋さんに立ち寄りました。こちらは大阪のお店やねんねー。パン職人さんがヨーロッパのコンテストで優勝しているらしいです。

時間限定で販売される『とろけるブリオッシュ』 というのがあります。以前は行列をなしてしましたが、最近は落ち着いたのか、並ばなくても購入でしました。
ブリオッシュは苦手なパンですが、ナントカ賞を受賞したという肩書きに踊らされてしまいました(笑)。
IMG_2094.jpg
変なアングルですが、向こう側はかじってあるのです(笑)。

同じく限定の紅茶のメロンパンもGET。
IMG_2098.jpg

焼きたてだったので我慢できず、チャリ置き場で一口(≧∀≦)。

ふんわりして、ほんと、とろける感じ。あたくし、生まれて初めてブリオッシュが美味しいと思いました。今までパサってるだの飲み物必須だの何だの毒を吐いていましたが、これは未経験の食感!ウマイ!紅茶メロンパンもクッキー生地がしっかりとガリガリしてて美味。

久しぶりのスコーンは、チョコレートにグランベリー。さらにざらめが乗ったもの。
IMG_2138.jpg
うわっ!めっちゃ美味しい!スコーンに求める容赦ない”粉っぽさ”がガツン!ザクザクしててもろ好み♪さらにどこを食べてもチョコ&クランベリーにあたるフィリング量にも大満足。

それとキャラメル味のアーモンド?が入ったスコーン。キャラメル味というところでやや躊躇しましたが、ブラウンシュガーがトッピングされているというのに惚れました。
IMG_2132.jpg
同じく生地はザックザクしてて美味しいけど、ちょっと甘い・・・いや、かなり甘い(笑)。

これはゴルゴンゾーラ×ハチミツのパン。くるみも入っています
ゴルゴンは苦手ですが、以前『ゴルゴンゾーラピザ』にはちみつをかけたらバリうまだったので購入。
IMG_2103.jpg
ハード生地はとても美味しかったけど、思った以上にゴルゴンが入ってて、途中で苦しくなりました(笑)。ハチミツが少なめ?・・・だったので、蜂蜜を追加。半端ないゴルゴン攻撃がくるので、ゴルゴンに目がない方にはおすすめです。

そして最後はショコラバゲット。なんとも貧相な一切れぽっちの写真になりました( ̄▽ ̄;)。
IMG_2135.jpg
ブラックココアの生地に、チョコチップ、カレンツ、クランベリー(だったかな?)入り。クラストはしっかり硬くて、クラムはもちもち~。そのままでも十分美味しかったけど、クリームチーズをつけても美味♪


今回のお店、結構いいお値段ですが、期待を裏切らない美味しさでした。。でも普段から頻繁に買えるパンではないですね(笑)。
でももう一種類あったスコーンだけは買いたい!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/538-2f1d792a