with・・・&D ウチキパン。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウチキパン。

2009.01.29 パン屋さん
東京でランチを終えた後、自由が丘を散策。雑貨屋さんが点在しているので、あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~とルンルン気分で歩いた歩いた!
20代前半は「オシャレは寒さと痛さを我慢してなんぼ」と言っていましたが、今ではすっかり夢物語(笑)。ブーツで歩きすぎたので、陽が傾き始めた頃には脚の裏が痛くなって、やや弱気モードに切り替わってしまいました (笑)。

&D姉妹は18時までに必ず横浜の元町に行かねばなりませんでした。ウチキパンというパン屋さんででイギリス食パンを予約していたのです。電話で取り置きをお願いすると「18時までにお越しください」ということだったので、元町に向かうべく、&D姉妹は自由が丘を後にしたのです。

DSCF0234.jpg

すっかり夕暮れの元町界隈。
DSCF0235.jpg
正面にある白い建物がGAPで、その角を㊧に曲がるとウチキパンが登場します。

明治22年に日本最初の食パン屋として登場されたウチキパン・・・最近のパン屋さんの多くに見られる、何語か分らない・何と読むのかわからない店名とは違い(笑)、&Dでも楽に読める店名にもやや萌え(*´丱`*)。
DSCF0237.jpg
夕方だったし、パンは殆どありませんでしたが、まだまだお客さんで賑わう店内。

今日は他にも色々買ったので、取り置きをお願いしていたイギリス食パン「イングランド」のみの購入です。15~18時間かけて低温発酵させて作られた食パンは、もうふっわふわヾ(*≧∀≦*)ノ。お店のHPにも書かれていますが、弾力があって柔らかく、本当に綿みたい!触ってると癒されます(笑)。

キメ細やかなクラムにうっとり・・・・从`∀´从
IMG_2322.jpg

マーガリンをジュワジュワ染み込ませて頂きました♪
IMG_2212.jpg
美味!!!

関連記事
スポンサーサイト