with・・・&D スイーツ、スイーツ、スイーツ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツ、スイーツ、スイーツ。

土曜日のランチ前、東京駅のエキナカ施設・グランスタに行きました。おねーちゃんがお土産に、日本橋錦豊琳のかりん糖を買う、というのです。超人気店ということもあって、グランスタに着くと40分待ち・・・。覚悟を決めて行列の最後尾に並びました。


やや疲労を感じてきた頃にやっとあたし達の順番がきました( ̄▽ ̄;)。かなり魅力的なフレーバーに悩まされながらもなんとか購入。おねーちゃんはレジに近づくにつれ、カゴの中にどんどんかりん糖を入れていきます(笑)。ま、こんだけ並んだら、元を取らなねー(笑)。でもどんだけ買うのー(笑)?

実家とウチで黒糖ときび砂糖を半分こすることに。さらに&Dは紫いもを購入。
IMG_2268.jpg
袋に入っているのが紫いも。お皿の上の手前が黒糖・奥がきび砂糖。

砂糖コンビは似たような二つですが、きび砂糖のほうが好きー。きび砂糖はベースに黒糖があるので、よりコクがあるといった感じ。紫いもはやや細め。思ったよりも紫いもの味がして美味。
お値段もお手ごろだし、お土産には最適。あの待ち時間にさえ耐えることができるのなら・・・(笑)。


グランスタの中には魅惑的なお店がたくさんあります。狙っていたのがDEAN&DELUCAにおいている、松之助のチーズケーキ!松乃助は、本店が京都にある有名店。東京だと代官山にカフェがありますが、休日に行ったらば恐ろしく込んでいました。なのでDEAN&DELUCAで松之助のスイーツが買えるってありがたいの~。

ありがたいの~ですが、なんとグランスタ店にはスコーンしかなかった(゜-Å) 。。。そ、そんなぁぁと二人して撃沈。。。でもその後、自由が丘に移動する際に渋谷まで出たので、渋谷のDEAN&DELUCAで無事にGETできたのです♪まずは王道のプレーンなNYチーズケーキから。
DSCF0238.jpg
うわっ濃厚!!まったり!!舌の上でねっとりとするあたり最高!これは美味。そんなに硬くはないのですが、これだけ濃いとかなり満足できちゃいます。

お次はサワークリーム入りアップルパイ。
(*写真が雑ですが、おねーちゃんの帰る時間が近づいてきたので慌てていたのです=3=3)
DSCF0239.jpg
トッピングのクランブルに萌え~~~♪たっぷり入ったリンゴの甘みと酸味、サワークリームさわやかさ、二つは合うべくして合ったという感じ。これも美味しいーーー!!!NYチーズケーキもコレも、すごくいい甘さ!!あっという間に食べきってしまった・・・。これはリピ確実なケーキではないでしょうか。いつかカフェでも食べてみたい从`∀´从

最後はmiel(ミエル)の揚げないドーナツ。今月末までの期間限定出店だそうです。DSCF0240.jpg
ちなみに後ろの一口大のケーキは親分用です(笑)。本当はもうちょっと大きくカットしてよけておいたんやけど、おねーちゃんとつついてしまって、この大きさになってしまった(* ̄m ̄)。

ドーナツはしっかりした歯ごたえ。たとえるならば、”冷めて生地がひきしまった、屋台で売っているベビーカステラ”に似ています。うーーん、カロリーが高くてもいいのでフツウのドーナツのほうが好きかな。油っこさが苦手な方にはこちらのドーナツはいいかも~♪
&Dが買ったのはプレーンですが、他にもきなこなんかのフレーバーもありました。

今回は以前からおねーちゃんと気になっていたスイーツやお店をかなり制覇できてとっても楽しかった♪
「もう一晩泊まっていってー」っと誘ったのですが「この街にいたらどんだけでもお金が無くなっていく」と言われ、去っていきました(笑)。

次はおねーちゃんと母からのお土産をUPします。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/541-616eab68 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。