with・・・&D ヒトは考える生き物だ・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ヒトは考える生き物だ・・・

2006.05.02 自家製酵母
どうしても食べたかったものがあります・・・。
そう、ナンです!!
ぬくさんのところでおいしそうなナンを見ちゃったので食べたくて食べたくて・・・あたくしもがいておりましたのよ(笑)。
前日に仕込んだカレーで日曜日のランチ・・・。
カレーは合い挽き・きのこ・ピーマンです。
モデルは旦那でございます。

「う~んなかなか具がすくえんな~~」
DSCF1680.jpg
ルーしか食べられないウチの旦那・・・・

「お、ちょっとコツがわかってきたで。ちょっと見てや^^」
DSCF1682.jpg
ようやく気づいてきたか・・・(^0^*オッホホ。

「大きめにちぎったらいいねや!」
DSCF1684.jpg
はい、良く出来ました(笑)(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ。

ナンはレーズン酵母で焼きました。
すんごいモチモチしておいしかった~~!!
次はイーストで焼いて違いを比べてみたいな~(*^_^*)
旦那は3枚食べました・・・(^。^;;

ん~、爆発したカンパーニュを漁り出してある日の朝食・・・。
相変わらずの具・・・。はまるとしばらく変えられない・・・。
DSCF1689.jpg


昨日、また「サンクゼール」に行きました。
友達2人へ贈り物があったので、我が家にも買っちゃいました。
(ぬくさん、ここは全種類試食できました!!!)
DSCF1692.jpg
賞味期限間近のものを30%オフでゲット(笑)。!
小さいジャムはポイントのプレゼント。5千円以上買ったのでさらにスープも頂きました^^。
リンゴと白ワインのドレッシングはほんの~りワインのコクがありました。もうちょっとリンゴの味がほしいかな~なんて味オンチのあたしの見解(笑)。

で、初☆クオカSHOP!!!
でもすんごい時間に追われてまして、5分くらいしか見れませんでした。
いま発酵させてるメランジェ用にフィグ、、、etc買いました。
DSCF1697.jpg
あ~ん、もっとゆっくりしたかったよ~~ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/55-501cb259 
