with・・・&D 二日目ランチ・・・ハンイルジャン@鐘路。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

二日目ランチ・・・ハンイルジャン@鐘路。

ハンイルジャン今回の旅はソウルで2泊。1泊目は鐘路3街のホテル、2泊目は明洞にあるホテルに宿泊のため移動しております。

移動したにも関わらず、二日目のランチは、一日目に泊まったホテルの近く(笑)。&Dの実家人お勧めのお店なのです。

タクシーで移動した距離をテクテク戻ることになりましたが歩ける距離だし、二人とも歩くのが平気なので、変わらずくっちゃべっているとあっという間にお店に到着。
お店の名前は「ハンイルジャン」。日本人は全然いなくて、ジモッピーで賑わうこのお店。そうそう、こういうお店が美味しいのだ!



今日のランチはこんな感じ。あぁ、思い出すだけで涙がちょちょきれそうだよ(゜-Å)
二日目のランチ

詳しい内容は続きからどうぞ!


こちらは豚肉の辛炒め・野菜包み(W6000=400円)。
豚肉の辛炒め

これ、本当に美味!タレの美味しいこと!辛いねんけど旨みもあって、ご飯との相性もバッチリ。ウチの親分も絶対に好きそう~。

葉っぱもたんまり~

韓国語でサムパプと書いてある料理は、たくさんの野菜でご飯を包んで食べる料理です。こちらの辛炒めもサムパプと表記してあったので、もちろんたくさんの葉っぱがどどーーんとな。

野菜大好き、サムパプ大好きな&Dは脳内ノルヒネ出まくり!葉っぱに豚肉炒めをのせて、くるっと巻いてパクッと頂きます♪ご飯を一緒にくるんでもいいし、キムチをのせても美味しい~♪


これまた美味しそうなテンジャンチゲ(豚肉炒めのセットだと思う)。結構辛いけど、深~い味があって飲みだしたら止まらない!
テンジャンチゲ
なんでこんなに美味しくチゲが出来上がるんだろう。。。修行入りしたいっす・・・。


もう一品は実家人お勧めの一品である、野菜ビビンバ(W5000=330円)をチョイス。
野菜ビビンバ

今までに食べたことあるビビンバって、火の通った野菜が使われていたけど、ここのお店のは生野菜がたっぷり♪野菜好き女はこれにはウホウホ♪

ちなみにご飯は別の器でサーブされたので、これはすべてお野菜(卵も入ってる)なのです。この量、嬉しすぎる~!


混ぜて、混ぜて~手の大きなYニャンが軽快に混ぜてくれています。

まだまだ混ぜてる~あ~らよっと。ちゃっちゃっちゃーー


すんごい混ぜてる~最後はボウルの下からぐるんと回して~


出来上がりんこヾ(*≧∀≦*)ノ
出来上がりんこ

ってかこれ、マジで美味しい!!今まで食べてきたビビンバで一番美味しいかも!
今まで食べてきたビビンバは一体何やったの?っていうくらいここのお店のん、一味違う!!!
実家人が「今までのビビンバとは一味違うよ~」って推してきたけど、ほんまにそうやわ。

Yニャンもガシガシ食べてたし、美味しかったんだとオモワレ(*´丱`*)。
次回もここのビビンバにありつけたいなぁ。すごいあたし好みでしたー。

そしてお会計をしてびっくり!二人で730円です!!!いいの?いいの??本当に??っと大興奮でお店を後にしました。


テンジャンチゲと小皿は残したものの、ほぼ完食。お腹がパンパンになった二人は鐘路の化粧品屋巡りに出かけます。連日大フィーバーです(笑)。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/555-c81dfacc