with・・・&D 明洞でお買い物。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

明洞でお買い物。

二日目の朝ごはん二日目の朝食は、ホテルでバイキングです。

ウィンナーにうにょっと添えたケチャップ&マスタードがオサレ度をぐんと下げています(笑)。このホテルの朝食、パン皿の一番奥に写っているパンが美味しかった。周りに、カリカリした甘みの少ないクッキー生地(ゴマ入り!)のようなものがかぶさってて、クラムがめっちゃもっちもち~。他のパンは普通でしたが、このパンだけはとても美味でした!!

そう、夜中にトイレに行く時、二人ともスーツケースで蹴っつまずいていた様子(笑)。

それにしてもホテルの電気スイッチって、どうしてあぁも分りずらいんでしょう(笑)。
そしてシャワー使い方にも翻弄される&D(笑)。イタリアではお湯の出し方が分らずにほぼ冷水でシャワー浴びていたwww。
さらにホテルのベッドは敷布団と掛け布団の境界線が分りずらい(笑)。いつぞやに掛け布団を敷布団にしていて風邪引いた(笑)。


では明洞ショッピングの戦利品の紹介です♪

屋台で売られている靴下達。たまに靴下が無い時に買い足します(笑)。一足W1000=66円なのでお買い得♪

今回はカラフルで可愛い靴下に惹かれました。ちゃんと耳までついてる~。
靴下♪
ハタチ代だったらいくら可愛いとはいえど、絶対に履かない柄(笑)。友達が履こうものなら絶対に注意したであろうこの柄。なのに、「これ可愛くない?」と二人してお買い上げするあたし達は、図太い神経を持つ30代になっていた(笑)。

韓国の屋台では本当、色んなものが売られています。今回は鏡を売っている屋台も登場していました。ちょっと欲しいな~っと思ったけど、ここは一つぐっと大人になって我慢(笑)。

そしてYニャンと飛びついたのがシュシュの屋台。今年もシュシュはOKよね???
シュシュ3つ
一つW5000ですが、2つ買うなら2つでW9000にしてくれるとのこと。
この3つを2つにしぼれなくって、3つとも買うことに。どうもオトナになれない(笑)。すると同じくオトナになれないYニャンも、つられるかのように3つ買い(笑)。

3つでW14000と言われたので、アジョシ(おじさん)にブリブリしながら「チョグマン、サ~ゲヘジュセヨォ」と値下げ交渉をすると、W13000=860円にしてくれました(笑)。

この「チョグマン、サゲヘジュセヨ」という言葉。「少しだけ安くしてください」という意味なのですが、他によく似た意味で「カッカジュセヨ」(まけてください)という言葉もあります。
カッカジュセヨのほうが覚えやすいし言いやすいけど直接的すぎるので、女性らしい優しい言い方&笑顔付きで「チョグマン、サゲヘジュセヨ」と言うほうが感じがいい、と以前に韓国語の先生に教えてもらったのです。。
この言葉、今のトコ100%の成功を誇る、魔法の言葉なのです(*´丱`*)。

これはお店で買ったスカート。すごく可愛い(笑)。W40000=2572円←カードで買ったのですが、カードのほうがレートが良かった・・・今回は現金メインで買い物したから失敗した(´・ω・`)ショボーン
かわええ~
春先にブーツと合わせたら可愛いよねー♪夏にはサンダルとあわせて軽い感じではけそう♪♪

あとは春物のコートを買いました。二人でオソロです(笑)。写真がないのですがカーキでカジュアルに着れるもの。確か4900円くらいだったはず。

今回はあまり服は買わず・・・。なんだかコスメで頭がいっぱいで(笑)。
・・・というわけでコスメレポがまだまだあります(笑)。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/558-1856438b