with・・・&D ロッテマート第一弾 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ロッテマート第一弾

DSCF0463.jpg韓国旅行で欠かせないのはスーパーマーケットの訪問。

ソウル駅に隣接しているロッテマートは大のお気に入り♪
今回もたくさんの買い物したので2回に分けて紹介したいと思います(*´丱`*)。

   



TOP画像は、スーツケースの4/1以上を占めたインスタントラーメン(笑)。
DSCF0464.jpg高さもあります(笑)。

頂上に君臨しているのが辛ラーメンのキムチ味?初お目見えだったので買ってみました。これはまた後日にどんなものだったのかご紹介したいと思います。

㊧上のは三養ラーメン。辛くないのがほしかったのに、辛いほうを買ってしまった(笑)。

下段の二つが、大本命のラーメン(笑)。これ、味がついていないというか、スープの素が入っていないラーメンなのです。自宅でキムチチゲを食べる時にラーメンを入れることが多いのですが、いつもスープの素を捨てていたのです。韓国の人も同じことをしているのかなぁと思ったら、ちゃんとあるある(笑)。しかも煮込み用に開発されたのものなのかなー?・・・味が染み込むように煮込んでも麺がのびにくという優れた点も!安いし美味しいし、スーツケース一つ分買ってきたかったー(笑)。




インスタントこれはインスタントのスープ。

手軽でしかも結構美味しい。黄色いほう、「ふぐのスープ」なのですが、W1450=96円なので本物のふぐかどうか(笑)・・・・どうなのかしら???


説明書き箱は、荷物になるので極力捨てる&D。

お菓子でも化粧品でも、箱という箱はパッキングの敵とみなしています(笑)。
割れそうなお菓子類は一つの箱にまとめたり、色々工夫します。

必要な説明書はデジカメに収めておけばOK。





オサレなブラウニーバレンタインデーだったので、チョコ商品が充実していました。

親分へのプレゼントだったので、箱は残しました(笑)。BOXに書かれている「マーケットO」ってレストランの名前なのですが、そこから発売されているものかな?


DSCF0598.jpgこのブラウニー、超アタリ!!

しっとりねっちょりしたブラウニーで、我が家で取り合いに!アイスに添えてもOK、温めてもOKということだったのでレンチンしたらば、袋の内側がアルミになっててオーブンからバチバチバチという音が(笑)。さらに溶け出したビニールの味がブラウニーに染み付いてしまって、ぺロリと舐めたら「口に入れてはいけない味」がしました(泣)。泣く泣く一個捨てるはめに(笑)。




ダシ貝のダシと海鮮ダシ。

貝だけ買う予定でしたが、二つ買ってYニャンと半分コ。♪


分け分けペットボトルに入れたらいいんじゃない?というYニャンのナイスアイデア。

今もこのまま冷蔵庫に入っていますが、ペットボトルってかなり便利♪






トッポキスナックトッポキスナック。

親分とウキウキしながら開封し、まずは香りを確かめようと袋に顔を突っ込むと、なんか懐かしい香りがする・・・。っと思っていたら親分がすぐさま「かりん糖みたいっちゃう?」と(笑)。そう、まさにかりん糖の匂いが!
辛いものだと思ったので、ビールのあてになるかと思ったのに・・・。「これは3時のおやつ」と、おつまみカテゴリーには入れてもらえず(笑)。

DSCF0597.jpg砂糖?水あめ?でがっつりコーティングされている感じ。よく考えたらトッポキ自体が甘辛いものなので、甘さがきてフツウなのかも・・・。

最初は「あまっ」なのですが、後から辛いのが喉に残って「辛いのキターーー」って感じです。

酒のつまみにならないので親分はビミョウらしいですが、あたしは結構好き♪



親分用いつもの揚げ菓子。

あんだけ好き好きゆうてた親分、今回はあまり嬉しそうな顔をせず(笑)。卒業か(笑)!?





色々・・・調味料などなど・・・
㊤・・・チャプチェ用の春雨。日本のものよりも太くて、もちもちしてて美味しい♪
㊧・・・ゴマ油。日本のものよりも香ばしく軽いので、炒め物用よりも仕上げ用に良いとか。ナムルやキンパプを作った時に使います。
㊥・・・コチュカル。無くなったので買い足し。キムチチゲには欠かせません!
㊨・・・水あめ。韓国のレシピ本に度々登場するので購入。ボトル入りで便利♪ベーグルのケトリングにも使っています♪



次回は実際に作ったスープ、ラーメンの紹介です☆
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/563-21801e6d 
