with・・・&D ロッテマート第二弾 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ロッテマート第二弾

Yニャンから♪飲んべぇのYニャンが、うちの飲んべぇ親分にビールをプレゼントしてくれました♪

お返しにロッテマートで買った”竹塩の歯磨き粉”をプレゼントしたのですが(写真がない)、実に微妙な味がする歯磨き粉でした(笑)。
親分は「美味しい」と言ってビールを頂いたのに、Yニャン、スマソ・・・( ̄▽ ̄;)。

奥はチョコチップクッキーやら何やら、親分へのお土産~。

今日はロッテマート戦利品の続編・つくレポなどなどです♪


大好きなナクチキムチ(たこのキムチ)です。W12000=790円だったかな。
ナクチキムチ
これ、美味しすぎーーーー!!
もう全部食べてしまったので、残ったヤンニョム(タレ)できゅうりを漬けています(笑)。

キムチ売り場ではじゃんじゃん試食をして、お気に入りを見つけましょう♪数の子のキムチもあったよ。





普段なら買わないであろうエゴマの葉のしょう油漬けも、円高ならではのお買い物♪
DSCF0592.jpg DSCF0571.jpg
大好きなこのエゴマの葉。ご飯を巻いて食べるとウマウマ♪ご機嫌さんになれちゃいます(*´丱`*)。

以前に缶詰のものを買ってきたのですが(味は全然違う!)、「もったいないお化け」に取り憑かれたせいで、カビらせてしまいました( ̄▽ ̄;)。今回は、「美味しいものは美味しい時にいただくべし!」と心に誓い、毎日のようにせっせと食べています。


これは前回紹介した、インスタントのふぐのスープです。(本当にふぐでしょうかw)
DSCF0573.jpg DSCF0575.jpg
フリーズドライタイプになっているので簡単に出来上がります♪豆腐にも味がしゅんでて美味♪冬の寒い日にスープが飲みたいときにこれがあると便利。


コレも同じくインスタントの、ユッケジャン。
DSCF0614.jpg DSCF0618.jpg
わかりずらいですが、日本にはない、スープの色です(笑)。見るからに辛そうで。。。そして予想を裏切ることなく辛い(笑)。舌の上ではなく、喉の奥で辛い( ̄▽ ̄;)。


我が家で大活躍しているお鍋がこちら。実家が何かの景品で4つも当たったので、ウチにもおすそ分けで2つもらったのです。
DSCF0589.jpg

もらった時は「あんまりいらないっぽい」と、悲観的でしたが、これが嬉しい方向に期待を裏切ってくれました♪一人前用のラーメンを作るお鍋なのですが、なるほど、これが便利!ラーメンをこの中で作ったら、ラーメン皿に移すことなくこのまま食卓へ♪

DSCF0587.jpg DSCF0590.jpg
これはキムチ入り辛ラーメン。すごい色(笑)。

親分におNEWの辛ラーメンを食べさせてあげたくって買ってきたのに、「辛すぎる」とあたしが食べていた三養ラーメンと交換することに〓■●ポテッ 。
DSCF0463.jpg
左上のオレンジ色のんが三養ラーメンです。これが結構美味しいのです。

NEW辛ラーメンはキムチが入っているので、やや酸味のあるスープ。味はフツウの辛ラーメンのほうがいいかもー。

それよりも三養ラーメンの美味しさにハマってしまったー




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/564-a59ba982