with・・・&D バレンタイン@2009年 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バレンタイン@2009年

          IMG_2488.jpg

可愛らしいピンクの箱に入ったチョコレート。親分が頂いてきた義理チョコです(笑)。すごく絵になる~♪っとキスデジちゃんでパシャパシャ。
        
         IMG_2487.jpg

あたしからは・・・チョコ系のスナック菓子を買い込んで、簡単にラッピングし、紙袋にドサッと入れてプレゼント(* ̄m ̄)。外国のお高いチョコレートよりもダーツが好きな親分には絶対にこっちのほうが喜ばれる、、、と予想したらば大当たり(笑)。

これから毎年コレがいいとのこと(笑)。これから何にしようか。。。と悩まなくて済みました。フフフ・・・。


おなじみのロイズチョコレートは、実家からのおすそ分け。
IMG_2478.jpg
生チョコシリーズですが、シャンパンのんがとっても美味♪アルコールの香りがしてオトナな味。


甘いものの後は辛いもの。実家の母が作ったキムチです。これ、すごく美味しい♪
IMG_2525.jpg

キムチを作り始めて三年が経ちました。
一年目は”しゃばしゃばのキムチ”が出来て、匂いもビミョウで(笑)。魚のエキス?か何かを入れるのですが、それが生臭くて臭いのなんのって(笑)。

そして二年目。例の臭いエキスの量をぐんと減らしたもののやはりビミョウに匂う。旨みを出すために不可欠らしいのですが、本場のキムチは匂わへんし、一体何をどうしたらよいのかわからず・・。

「こういうものを美味しく作るには三年はかかるわ」。。。と呟いていた母。そしてついに三年目に美味しいキムチを作り上げてくれました♪
例の臭いのんはほんのちょびっとにし、その分の塩気を出すために塩を足し、隠し味で砂糖を少し。
さらにいつもの何倍ものリンゴをすっていれたそうな。このリンゴが良かったっぽい。

DSCF0596.jpgそして現在の&D家の食卓。完全に韓国と化しています(笑)。

スーパーで売っているキムチは苦手な&Dには宝物です(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/565-3e91e054