with・・・&D 江南を楽しむ♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

江南を楽しむ♪

KIMS.jpg三日目の午後からは、江南(かんなむ)・三成駅(さむそん)にある大型ショッピングモール、COEX(コエックス)に出発。

COEXには映画館から水族館、ショッピングモールがあって、めちゃくちゃ広い。
今回はここにある「キムチ博物館」にいくつもりだったのに、ウィンドウショッピングをしているうちにすっかり忘れてしまいました(笑)。



めぼしい商品も無かったので、「高速バスターミナル駅」まで戻り、TOP画像のキムズクラブというスーパーに行きました。ロッテマートのような大型スーパーで24時間営業です。土地柄、芸能人が夜な夜な買い物しているというウワサも・・・♪





韓国の地下鉄は、路線によって色分けされているし、駅に番号がついているので分りやすいと思います。
DSCF0400.jpg

これは2号線の路線図ですが、乗り換えが出来る駅には何号線に乗り換えが可能か、分りやすく書かれています。駅名も漢字表記可能な駅には表示があるし、番号と漢字を見れば日本人でも乗りやすいと思います。


さて、この日は風がピューピュー吹いてて、寒かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。 北風に立ち向かいながら頑張ってテクテク歩いていったのに、戦利品はたったの二つ(笑)。
キムズクラブ
ブーツで長時間歩きすぎて脚の裏が痛くなり、さらには売り場が改装されててわけが分らなく、もはやウロウロする元気は消え失せ、完全に投げやりでお買い物(笑)。

塩コショウ(W2790=184円)は何にでも使えそうなので買ってみました。&Dは無類の塩好き(笑)。
お餅(W2688=177円)は親分へのお土産。無類の餅好き(笑)。しかしこれはビミョウでした(泣)。


帰りは地下街を通って帰ります。行きもそぅすりゃ良かったけど、何番出口かわからなくて・・・。
地下へ~
⑭番出口か〆(・ω・`*)メモメモ。。。忘れるもんかっ(笑)!


江南の街に別れを告げ、地下に侵入です。
DSCF0403.jpg


地下街には2つの大きな通路があって、色んなお店が左右にひしめき合っていました。ウワサには聞いていましたが本当に広い(というか長い!)!
DSCF0405.jpg

お花屋さんからインテリアショップ、器屋さんに服屋さん、靴屋さん、、、グラデーションのごとく変化してゆきます(笑)。

器屋さんにふらりと立ち寄り、欲しかった器を発見!
DSCF0487.jpg
韓国ドラマを見ていると食卓によく出てくるのですが、チゲを食べるときの小皿。日本のお鍋用の小皿って一般的に浅くないですか?ウチだけ(笑)!?
浅いお皿だと、スープを入れて具も入れてってなると溢れんばかりになるんですよねー。なのでドラマで見かけるたびにこういった深いお皿が欲しかったのです。念願かなってやっと購入です(笑)。しかも1皿W1000=66円。使いやすくって、毎週末はこの器でお鍋を食べています♪


さらにフタ付きの小鉢は、
DSCF0488.jpg
一つW2000=132円。

でもよぉ~く見ると、
DSCF0490.jpg

ニホンセイカヨォォォ凹○コテッ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/570-c25f35a4