with・・・&D 三日目のお昼ご飯 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

三日目のお昼ご飯

DSCF0387.jpgお昼の便で帰国してしまうYニャンとお別れの時間がやってきました。

超heavyなスーツケースを二人で運び、市庁前のバス亭に到着。この日は風も強くて激寒。
バスがなかなか来なくてやきもきしましたが、なんとか乗り込みました。

またしばらく会えないかと思うと寂しい限り・・・(´・ω・`)ショボーン 。
泣く泣くYニャンとサヨナラしました。。。クスン


お別れ後、時間もまだ9時半過ぎと早かったので、教保文庫という大きな本屋さんに向かいました。
DSCF0388.jpg

とても広い本屋さんで、本の他にも雑貨やCD、文房具なんかも置いていて、気付くとかなり時間が経っていました。ここでは詩集(毎日2つづつ訳すはずだったのにすでに守れてないw)、文房具等を購入。


お店を出てブラブラ散歩しながら鐘路界隈に向かい、昨日と同じハンイルジャンで早めの昼食にします。実家人お勧めのメニューがもう一品あったので、制覇すべく!

韓国ではあまりお一人様の習慣がないそうなので、ややドキドキしながらお店に入り、メニューとにらめっこ。しかし母と姉から聞いてきた情報と若干違う部分があり、どれかわからなくてー(笑)。店員さんに料理の説明を簡単にしてもらい、候補を2つに絞るも結果的に間違ったほうを選択(笑)。

携帯が通じるのに、なぜ確認しなかったんやろう(笑)。事後報告をしたらば、「違うよ」っとあっさり斬られたー(゜-Å) 。
DSCF0392.jpg

こちらのお店のキムチ、本当に美味しい!おかわりも出来ますよ(* ̄∀ ̄*)


悩んだ挙げ句に間違ってチョイスしたメニューは、一日目にサムギョプサルと一緒に食したカルビタン。
DSCF0389.jpg

デカーーーーーー( ̄▽ ̄;)!!!!

ちなみに実家人がお勧めやったのはカルビチム…これはカルビタン…。スープか蒸し物か…。ニアミスなれど料理としては全然違う。

大きなお肉がゴロゴロ、春雨がちゅるちゅる♪間違ったけど、美味しい~♪
DSCF0390.jpg

後半に差し掛かる頃、店員さんが小さい器に入ったタレを持ってきてくれました。一日目のお店でも出てきた、柑橘系の味がするさっぱりしたものなのですが、これにお肉をつけて食べるのだそう。。。一日目、全部スープに入れてもうたがな(笑)。去年もそうしたがな(笑)。でもなんで最初っから持ってきてくれはれへんのやろー(笑)!?

ここの店員さん、こちらが日本人だとわかるとすごく親切にしてくださいました☆温かい心と温かいスープで心も体もほこほこです(●´人`●)

ちなみにチョイスミスしたと思うと余計に食べたくなるのが人の性(笑)。次回にでも絶対にリベンジしてやる~(笑)。

対応してくれた店員さんがとても良い方だったので、それだけでも幸せなランチでした♪




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/574-ad9231cb