with・・・&D 激寒の最終日。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

激寒の最終日。

DSCF0439.jpg最終日の朝がやってきました。

起きてニュースを見ると、最低気温がマイナス7.8℃/最高気温がマイナス2℃だと。。。。

以前にケーキを食べに行った「Passion5」というお店にモーニングを食べに行こうと思いましたが、
窓を開けると体験したことが無い冷気がぶわっっと入ってきたのでさっさと諦めることにしました(笑)。





ホテルで朝食を済ましましたが、空港に出発するまで中途半端な時間があったので、朝食後に意を決して散歩をすることに。

しかし外に出ると・・・さ、寒い、寒すぎる・・・( ̄▼ ̄|||) 。キーーーンとくる寒が脳ミソを直撃する感じ(笑)。慣れると気持ちの良い寒さ?のようにも感じましたが(多分旅をしているという興奮から・・・)、鼻がもげて耳と共に飛んでいきそう。。。。。


韓国の人って、着ている服のパーカーを被る人が結構いるのですが、やっとわかったその気持ち!!あたしも着ていたアバクロのパーカーを思わず被りました(笑)。


テクテク歩いて近くの明洞聖堂へ。
明洞聖堂1
出勤する人たちの不思議目線を感じつつ写真撮影です(笑)。

ビルに反射する光が温かそうですが、とんでもない(笑)。
乙支路
でも澄み切った空はいいものですね・・・とプラス思考万歳(笑)。


今回は夕方にはおうちに着く予定なので、「買って帰ったものをその日のうちに親分に食べさせてあげれる~♪」っと、あるお店に向かいました。

そのお店とは、その名も「キンパプ天国」というキンパプ屋さん。街中のいたるところにあります。
DSCF0448.jpg
店先で店員さんが一生懸命キンパプを巻いてはります。一本W1500=100円を2本テイクアウト。
アルミで包まれたキンパプを受け取ると、まだご飯が温かくて~♪

カットするとこんな感じです。
DSCF0515.jpg
卵、お新香、人参、多分ごぼう??ハムにしいたけも入っていたかな?。ご飯は酢飯ではなくフツウのご飯。ゴマもたくさん入っていて、さらにゴマ油の香りの香ばしいこと♪ゴマが苦手な親分も「美味しい美味しい」と言っていっぱい食べてくれたー(* ̄m ̄)。


そして再びダンキンドーナツへ。ダンキンのベーグルがどうしても食べたくって!

3種類ありましたが、プレーンとシナモン&レーズンをチョイス。もう一種類はブルーベリーだったかな。
DSCF0560.jpg

皮は結構バリバリ♪

DSCF0563.jpg

シナモンが渦を巻いていい感じ~、、、と思ったけど、肝心のクラムがややパサ系だったので好きなベーグルではなかった(´・ω・`)ショボーン 。皮が固めだったのは良かったけど・・・今必死に思い出しても「パサ系」という記憶しかよみがえってきません・・・( ̄▽ ̄;)。ごめんなさい。


空港に向かう途中、お世話になった鐘路のとある化粧品屋さんのおねーさんにお別れの挨拶をしていこうと思ったのですが、スーツケースが超Heavyだったのでタクシーで移動。
財布を見ると所持金が殆どない(笑)。9時になっても銀行は開かないし(一体何時からだ?)、街中の両替所で2000円だけ両替(笑)。いいオトナが恥ずかしい(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/575-11b04b3f