with・・・&D ブラウニーのパン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブラウニーのパン

2009.03.21 パン屋さん
おからのキッシュ

ブラウニーはベーグル以外も美味しい。今回のメニューの中で、&Dの心を鷲掴みにしたのがこの、ネギとひき肉とおからの和風キッシュ。見た感じ、モロおから(笑)。食べてみても、期待を裏切ることなくモロおから(笑)。

ネギがなんともザ・和風で、こんがり焼けたチーズがまた和風臭さに合う~♪いろんな旨みがぎゅーっと詰まってて美味しーい。
美味しかったけど、炭水化物を食べた気がしなくって、食べきった後に小さいパンを食べました(笑)。
キッシュっておかず?それとも炭水化物(笑)??


そして、ひまわり☆さんおすすめの、チョコスコーン。興奮しすぎてリベイクしすぎた(笑)。
チョコスコーン
チョコが焦げてしもたー(泣)。

外側の生地はザクザク、そして内側はもっちりとした酵母独特の食感♪あたしの大好きな酵母スコーンの食感やーヾ(*≧∀≦*)ノ。
発酵バターが使われているので、リッチな香りがふわ~んと♪チョコはカカオ分70%のクーベルチュールチョコということでオトナな味。思ったより生地自体の甘みも少なくて、あっという間にゴチソウサマ。


ちなみに少し前に焼いた、&Dの酵母スコーンです。
スコーン
ブラウニーのスコーンと食感が似ていて、ちょっと嬉しいー♪←痛い勘違いかっ(*≧m≦*)!?


最後はおまけのキャラメルパンー♪ぽこっとした帽子が可愛い(*´丱`*)。
          キャラメルパン
           これ、通販メニューに載ってないのですが、店頭専用のパンなのかな?

リベイクすると、帽子からキャラメルがとろ~りと顔を出してきましたワ。
とろ~り♪
帽子とパン生地の間には惜しみないキャラメルが!!!さすがブラウニー、フィリングがたんまり♪

・・・なのだけど、パン生地がパサ系で・・・。見た目は大きいけど持つと軽かったので、多分パサ系生地のパンやろなーって予想してたらドンピシャ!でも帽子は本当に美味しかったー。

ブラウニーさん、いつもありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/588-42a291a2