with・・・&D 大好きなコラボ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなコラボ

2006.05.11 パン作り
なかなかすっきりした天気に恵まれませんね。
外に出るのもちょっとおっくう・・・なんて時はパン作り♪

今回のパンは愛してやまない「チョコとオレンジのコラボ」です。
オレンジピールにチョコがコーティングされてるの大好きなんです^^
昔は柑橘系の苦味が嫌いだったのに今では大好物☆。
それにあたしの「永遠のお菓子」であるチョコが合わさるなんて、もはや犯罪だわ( ̄□ ̄;)!!
って前置き長っ!!

旦那はリッチなパンが好きなのでそれも兼ねて作製です。
チョコとオレンジをいれるなんて我ながらいい発想(笑)。
DSCF1843.jpg
あ~テカテカして可愛いのぉ~(*^_^*)

中はこんな感じ。
チョコ&ピールで砂糖分が多いので生地の砂糖を減らしました。
DSCF1853.jpg
しかしこのピールって大阪にいる時に作ったものだよ・・・。長持ちするねぇ・・・(^。^;Aって腐っててもあたしは気づかないよ(笑)。

旦那いわく「朝ごはんにはいい甘さ」だそうです。
なんか的を回避してる言い方だわ(笑)。
要するにもうちょっと甘くてもいいってことね・・へぇへぇ・・・。

TV番組のはなまるで「豆腐のジェラート」やってたそうですね。
友達3人と作ってみました。
生クリームがなかったのであたしは牛乳・・・砂糖もハチミツに置き換えて作り方も適当(笑)。
見た目。。。あんまりおいしそうじゃないね(笑)。
DSCF1856.jpg

甘みが少なかったのでジャムを混ぜました。
うん、適当の割にはおいしいけど豆腐のざらざら感がジェラートではなく、豆腐のシャーベットにしちゃってる(笑)。お豆腐さん、自爆(笑)。

レシピに忠実に作った友達も「シャーベットよね!?」だって(笑)。しかも凍らせすぎてスプーンが刺さんない!ってボヤいてました(笑)。
ホホホ・・・楽しかったわ♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/59-d048d1d0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。