with・・・&D ウマウマな晩御飯。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ウマウマな晩御飯。

2009.03.27 おうちごはん
先週のいつぞやの晩御飯は、「揚げないホタテフライ」(* ̄m ̄)。
揚げないフライ
小麦粉をはたいてタマゴにくぐらせ、あらかじめ少量の油でキツネ色になるまで炒めておいたパン粉をまぶします。あとは250℃のオーブンで20分くらい焼いたら出来上がり!

油で揚げた時のような油っこさはなく、衣はサックサクー♪一緒に焼いた玉ねぎも甘くて美味しかった。


コチラは、蓮さんのレシピで「切り干しとワカメのサッと煮」です。
切干大根~♪
我が家、切干大根が大好き(*´丱`*)。でもいつも同じようなバリエーションでしか登場させれなかったので、蓮さんのブログで紹介されていたこちらのレシピに「いっただきぃ~」っと飛びつきましたー。

切干大根もワカメも戻さないで、そのまま煮るという方法はあり難いー(●´人`●)。車麩ではなく、煮物用のフツウの麩で作ったのがちょっと心残りやけど、でもすごく美味しかったー。
乾物のダシが効いてて、いっぱい食べてしまった(* ̄m ̄)。

蓮さん、ゴチソーサマ!これからもレシピをどんどん発信してねー♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/591-2289290c 
