with・・・&D クアアイナとマラサダ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


クアアイナとマラサダ。

2009.03.28 そとごはん
クアアイナ・横浜

横浜・ベイクォーターにある「クアアイナ」に行ってきましたー。ハワイとは違ってチーズの種類も選べるし、落ち着いて注文が出来ます(笑)。


ベイクォーターは1店舗で3000円以上使って1時間(たったの!?ケチくせえ・爆)駐車場が無料になります。セットメニューとサラダを適当に注文したら、ぴったり3000円(笑)。
アイスティ

あたしはアイスティー、親分は生ビール。ケチャップとマスタードがアメリカンでいい感じ♪店舗内の壁にはノースショアのモノクロ写真が飾られてて、ちょっとしたハワイ気分が満喫できる・・・かも(笑)。


サラダが先にきて、20分くらいたってからハンバーガーがきましたー。親分はチーズバーガー。チーズはあたしが勝手にチェダーをチョイス。
チーズバーガー

親分、相当お腹がすいていたようで、てきぱきとケチャップをかけました。画的に汚い(笑)。しかも何かの包装ビニールが・・・( ̄▽ ̄;)。


あたしはいつもアボカドバーガーですが、今日はお初のパイナップルバーガー。酢豚のパインが許せるので大丈夫。
パイナップルバーガー

お肉がめっちゃジュ~スィ~なのがつたわるかしらー?こんがり焼き目のついたパイナップルも美味しそう!ちなみにこれは底のバンズね↑。


で、コレ↓が上のバンズ。トマトが2切れも!嬉しいな~♪
トマト~

ケチャ&マスをかけた底バンズ組に、「えいやっ」っと上バンズ組をひっくり返し、合体させて頂きます。


ちょっと潰すと食べやすくなりますが、それでも大口&ケチャップのタレタレは覚悟しませう。
でかい

カプ~~~~・・・美味しい~~~~ヽ(≧▽≦)/!!!!ジュ~スィ~なお肉が最高!パイナップルの甘みとたまねぎの甘みも合う合う!


そしてパンヲタの使命をここで一つ。ハワイと日本とではバンズが違うって知ったのであらためて食べ比べ。

写真を見比べませう。これは2年前のハワイ・ノースショア本店のアボガドバーガー。
DSCF7335.jpg

レタスのはみ出し方はともかく(笑)、外で撮った写真なので色の出方も違うのですが、パンヲタのアナタなら分るはず!日本のバンズのほうが、あきらかにクラストがしっかりしてるねん~。ハードというわけではないねんけど、噛み応えがあって、パンとして自立している味がしっかりとあって、香ばしさも日本のほうにはあるの。なので余計にお肉も美味しく感じるー。

っというわけで、あたしはクアアイナは日本のほうが美味しいと思う(笑)。親分は「最初に食べた」「雰囲気」をとても大事にするので(笑)、ハワイがいいらしい。「味だけではどっち?」と聞いても「ハワイのあの雰囲気の中で食べるのが美味しいねん」だって(笑)。ま、わかるんだけどね。


さささ、次のお店に向かいましょう~♪


ベイクォーターにはハワイヲタを興奮させるお店がもう一軒。ハワイのスイーツでマラサダという揚げドーナツがあるのですが、そのマラサダを食べれるお店があります。
マラサダ

前に住んでいた湘南ではワゴン車で売っていましたが、このお店はその方のプロデュースだそうです。あたしは一度そのワゴン車で買ったことがあって、家まで我慢しきれず車の中で食べた記憶が(笑)。


マラサダとはポルトガル風揚げドーナツのことで、日本の一般的なものよりも中がフワッフワなのが特徴なのだそう。
            美味しそう

「どこか懐かしい感じ」・・・うん、まさにそんな感じ。


店内は明るくって、ハワイ気分を高めてくれるSPAM缶やライオンコーヒーの紙コップも。
            店内

注文してから揚げてくれますよ~(* ̄∀ ̄*)


揚げたてなので火傷しないように気をつけて・・・。
揚げたて

わわわ、すごくふわふわ~~~食べるとクシャって潰れるくらいふわふわ♪軽いのでいくらでも食べれそう(笑)。


お土産用にこんなのもありましたよ~。
お土産に

今回はノーマルはシュガーを食べたけど、色んな味も食べてみたいなー。でもオウチで作る揚げドーナツと同じように感じるのは、あたしが「違いの分らない女」だから(笑)!?


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/598-52041209 
