with・・・&D お花見&松之助NY@中目黒&代官山 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



お花見&松之助NY@中目黒&代官山

2009.04.09 Photo@Kiss X2
IMG_3260.jpg

mintさんとのお花見デートレポも最終回です。

新宿御苑を後にしたあたし達は、中目黒へ。目黒川沿いには長~い桜並木があるのです。


IMG_3241.jpg

川沿いの桜並木はとっても風情。でも新宿御苑とは違い、人が密集してるーー(T^T)。
mintさんが、「新宿御苑と違って若者が多いよ」と言っていましたがその通り。新宿では「かなり若い部類」だったあたし達も「中堅クラス」な予感(笑)。

              IMG_3243-2.jpg

コチラ約3.8キロの川沿いに、約830本のソメイヨシノが植えられているそうです。

IMG_3254.jpg


IMG_3258.jpg

一枚目のフォトと似ていますが、色の出方がちょっと違ってどっちにするか選べなかったで、両方載せてみました(笑)。悩むのに疲れましたの(笑)。こっちのほうが色が薄いので寒々しいかな。でもこっちも結構好きだったりする。。。選べないーーーーって選ぶ必要ないよね??ねねね?(笑)。

              IMG_3264.jpg


渦を巻いているみたいで面白い(* ̄m ̄)。花を見てると優しさを感じるのに、木を見るとたくましさを感じます。

              IMG_3268.jpg

                      散った花びらが川を流れていくのもまた風流・・・。


中目黒で桜を満喫したら、歩いて代官山に移動します。しかし坂の多い街…テンションあがりっぱなしだった二人にもさすがに若干疲労の色が・・・。しかしあたし達の行く先には。あのケーキが待っている!


続きからどうぞ(^人^)

ジャジャーン!!
「松之助 NY」です。前におねーちゃんと来た時はすんごい込んでたので諦めたお店。この日も満席でしたが、少し待つと座れました。
               IMG_3279.jpg

「松乃助」という店名は、プロデューサーの平野顕子さんのおじい様のお名前に由来するそう。そしてこの平野顕子さん、すごいんです。45歳でアメリカ留学されたのです!なんてエネルギッシュなお方!

IMG_3278.jpg

お菓子教室も開催されています。あの美味しいケーキが学べるなら!と思いますが、いかんせんお財布がついてきませんわσ( ̄∇ ̄;)。

あたしはチェリーパイ、mintさんはNYチーズケーキをオーダー。
IMG_3281_20090406144224.jpg

IMG_3287_20090406144242.jpg

カメラの設定が「風景」になったままだったので写真は小さめに(笑)。

どちらもとぉっても美味しい。チーズケーキはこってり濃厚だけど、くどくないのさ。
チェリーパイは酸味がしっかり残っていて(やや梅を感じたw)、素材の味がちゃぁんと生きているお味なのさ。
生クリームがうねうねしているケーキが苦手なあたしにはもってこいなパイーヽ(≧▽≦)/。
コーヒーが少ないのが残念なところですが、人気店なので回転を早くするためには仕方ない(笑)。
「ケーキが美味しいカフェ」として、ここのお店はかなりお勧めです!

IMG_3280.jpg

mintさん、今回も楽しかったです♪ありがとうーーー。
これに懲りずにこれからも一緒にお出かけしましょー(^人^)♪よろしくねーーー(* ̄∀ ̄*)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/604-569cfd6f 
