with・・・&D チューリップ@横浜公園2009 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

チューリップ@横浜公園2009

2009.04.10 Photo@Kiss X2
お天気が良かったある日、午後からチャリチャリとお出かけしました(^-^)。向かった先は横浜公園。チューリップで有名らしく、咲き誇る時期を心待ちにしていました。


まず最初、真っ赤なチューリップが出迎えてくれました。
IMG_3440.jpg


横浜公園は横浜スタジアムのすぐ隣(というか同じ敷地内)。この日はジャイアンツ戦でした。
IMG_3478.jpg


園内に進むと、色とりどりのチューリップが。
IMG_3477.jpg




白や黄色は
IMG_3453.jpg

IMG_3464.jpg

スポットライトが当たってるみたい。


渋いわ~、と心の中で思わずつぶやいた紫も
IMG_3479.jpg

ファインダーを通すと優しい色だったり。


優しい、紫がかったピンクには
IMG_3467.jpg

IMG_3471.jpg

とろけた~(笑)。

しばらくこの前から動けず(笑)、
スタンダード

お決まりのマクロ撮りでうっとりトロトロ(* ̄m ̄)。


色々設定を触ってみたら自分の好みがすこ~し分かりました。花の色によってはポートレートが向かないこと。特に黄色にあてるとどぎつい黄色に。風景は緑と青空にはいいけど、花にあてるのはあまり好きくないこと。

光加減によっても変わると思うから一概には言えないのが悩ますところ。


桜とチューリップの共演なり。
IMG_3486-2.jpg


あぁ~楽しいヾ(^▽^)ノ

チューリップに囲まれた自分を撮りたかったけど相方(笑)がいなくて残念~。
マクロ撮影に情熱を注いでいたおにーさんに頼みたかったけど、二人組ならともかく女一人から頼まれたらおにーさんもびっくりよね~(笑)。

公園を出ると道の先には大さん橋があります。真正面にはターミナルに停泊するフェリーが見えました。
IMG_3495-2.jpg


この道を進むとオープンカフェや、県庁が。
IMG_3496.jpg

IMG_3500-2.jpg

県庁の反対側で何やら撮影していたので、警備の人に訪ねると「CM撮影」とのこと。何のCMかは言えないので(なんで?)TVで流れるのをお待ち下さいやて~。あぁ待とうじゃないか( ̄◇ ̄;)。
ちなみに制服を着た女子4人がモデルさんでした。楽しそうに歩くシーンを撮ってた。皆細くて色が白かったよ~。


そのまま山下公園へ進み、ベイブリッジを。
IMG_3506.jpg


大桟橋方面を見ると、
IMG_3508.jpg

旅客船がひしめき合っていました。どこに行くのかなーー??ってか乗せてくれーーー(笑)。


山下公園にはお散歩する人やベンチに座ってまどろむ人がいっぱいいました。
IMG_3510.jpg


この日は気温も高く、噴水に入りたくなっ・・・・てはない(笑)。
IMG_3511-2.jpg


横浜もだんだん桜のピンクから新緑に変わりつつあります。
IMG_3518.jpg

眩しいくらいの新緑の光が大好きなので、これからの季節も楽しみ♪


最後はめずらしくダークフォトを。
思い切り暗く・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/606-8899aa79