with・・・&D ノルウェーのパンと牛乳食パン。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルウェーのパンと牛乳食パン。

2009.04.14 パン作り
ハワイ・ノースショアにあるハレイワスーパーマーケットが、2月に閉店してしまったとのこと。すごく好きなスーパーだったのですんごく残念(´・ω・`)ショボーン

後継者がいてないからって言われてるけど、あたしにゆってくれたら後を継ぐのに(>_<)←半分本気っす!
エコバッグはSurf N Seaに置いてるみたいやけど、あのお店で買い物するのが好やったから本当に悲しいーーー。去年買ったエコバッグ、大事にせんとー。


ショックを受けながらも焼いたパンは、お久しぶりのノルウェーのパンです。こちら、「失敗知らずのパン」という看板を掲げていましたが、過発酵のため見事に失敗(笑)。看板を下ろす日が来たようです(笑)。
IMG_3530.jpg

レシピはコチラ。下のほうに載っています☆このへんとかキレイに焼けてるのに~。ここではサンドイッチに。


ノルパンは庫内でびっくりするくらい膨らむの!でも今回はそのオドロキの膨らみも見られず、クープもただの切れ目になるという有様。
IMG_3537.jpg

今回はドライクランベリーを入れてみました。軽くリベイクしてクリームチーズをのせてパクッ。

若干過発酵な生地ですがo( ̄Д ̄o、味はGOOD!!でもあの膨らみが見られなかったのが納得いかないので、近々絶対にリベンジしてやるーーーー。


こちらは牛乳食パン。釜伸びはイマイチやったけど、
IMG_3541.jpg

スライスすると、すごくキレイなクラムが!


しっとりやんわり、頬ずりしたくなるようなクラム。触ると癒されるー♪
IMG_3547.jpg

帝国ホテルマーガリンを溶かして頂きますヽ(≧▽≦)/。

イギリス食パンのサクサクとは違った、柔らかくてふんわりしている牛乳食パン。これもまた美味しい。

業務連絡・mintさん:帝マやけど、激安スーパーで278円やったよー。違うスーパーでは298円ー。まぁまぁかしらん???
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/607-abebb91e 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。