with・・・&D サンドイッチ・かぼちゃ・切干大根~。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

サンドイッチ・かぼちゃ・切干大根~。

2009.04.15 パン作り
最近お笑いの「オードリー」が気になる我が家(笑)。春日って何気に男前やと思うねんけど、皆さんはどう??あと春日じゃないほう(笑)、遠目に見ると「キンキキッズ」の堂本光一に似てると思うねんけどどう??あくまで「遠目」でっせー(笑)。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:'゜★゜'・:*:.。☆.:

ある日のおうちランチは、先日焼いたノルウェーパンでサンドイッチです。


全粒粉の香りとサクサクした食感が具に合うの(* ̄∀ ̄*)。ふわふわの食パンで作るサンドイッチも美味しいけど、ざっくりしたパンで作るサンドイッチも美味。ノルパンで作るサンドイッチ、お勧めです♪


こちらも大好きなレシピ。
IMG_3410_20090415185155.jpg

かぼちゃのマッシュを練りこんだ生地に、レーズン&かぼちゃの角切りが入ります。かぼちゃの角切りは生のまま混ぜ込みます。んで、シナモンを入れ忘れたのが痛いミス。シナモンがポイントなのに(゜-Å) クスン・・・・。
あたしが作ると生地に練りこむかぼちゃ量がかなり多くなるので、クラムはかなりのねっちょりーた。これに帝国ホテルのマーガリンを塗るのがお気に入りっす(* ̄m ̄)♪。ウマーーーですよ♪


最後はまたまた蓮さんの切干大根のレシピから、「コリコリ切干と椎茸のペペロンチーノ」です。
IMG_3570.jpg

ちょっと焦がしてしまって蓮さんの作ったものとは違う物体になりましたが(笑)、今回のレシピもとっても美味しかったー。!我が家では切干大根30グラムにニンニクを2片スライスしましたが、もうちょっと入れても良かったかも。これからも頻繁に食卓にあがると思いまーす从`∀´从

蓮さん、今回もスペシャルサンクス・:*ゞ(∇≦* )!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/608-e3f5c439