with・・・&D ショコラスティック。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ショコラスティック。

2009.04.18 パン作り
IMG_3606.jpg

ソメイヨシノが散ってしまってからは八重桜が見頃に(* ̄∀ ̄*)。花びらの色もソメイヨシノよりも濃くて、派手であたし好み(笑)。

こちらは更に濃い色の八重桜。この木を悪戦苦闘しならが撮っていると、とある女性が話しかけてきました。
IMG_3598.jpg

するとこの方、なんとこの木を植えた方だったのです!長男?長女サンが生まれた時に植えられたとのことで「こんなに大きくなったの~」と笑顔で話されていました。

IMG_3615.jpg

さらにTOP画像の木は「次女(次男だったかも)が生まれた時に植えたの^^」とのこと。なんとも心温まるお話を聞かせていただきました。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

帰宅後に焼いたパンは、ショコラスティック
IMG_3639.jpg

体がゆがんでいるせいか、成形もゆがむ~~~(* ̄m ̄)(笑)。


生地の半分にはマーマレードを薄くを塗って、母製のオレンジピールを散りばめました♪
IMG_3643.jpg

チョコの甘みとオレンジの苦味がいい感じ从`∀´从。


もう半分にはクランベリーキャラメルチョコチップを。
IMG_3646.jpg

いい加減、賞味期限の切れまくっているキャラメルチョコチを消費せねば、と意気込んで入れたのですが、ココアの味に沈んで味がよく分らず(笑)。でもコリコリした食感は良かったかも。

ちなみにこっちのアイシングは大失敗。ビニール袋の端を切りすぎて絞り穴が大きくなったの。なのでオレピ用には作り直し。アイシングが細くなるように、袋の端っこのカットは少~し・・・。めずらしく失敗が生かされました(笑)。


カメラの設定を変えてもう一枚。
IMG_3630.jpg

寒々しいけど、ココアの茶色とアイシングの白色のコントラストが結構好きだったりします( ´艸`)。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/610-4584359f 
