with・・・&D やっぱり食パンが好き。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり食パンが好き。

2009.04.22 パン作り
久しぶりにピキピキと音をたてて割れてくれた食パンは、みかさんレシピのくーぷトーストIMG_3710.jpg

前回は、粉の配分も自己流、生地のまとめ方も乱暴、発酵も中途半端・・・というみかさんにとても失礼な焼き方をしてしまったので、今回は落ち着いてこのレシピと向き合うことにしたのです。粉もゴールデンヨットとリスドゥルをちゃんと使って。

するとなかなか良い感じに焼きあがりました。

んーー、でも反省が一つ。みかさんのレシピ本の通りに焼くと、うちのオーブンではだいたい焼きが甘くなる。たまに焼き色が全くつかないことも(笑)。なのでいつも焼成温度を高くするのに、今回はそれさえもレシピに忠実にしてしまった(笑)。案の定ちょっと焼きが足らなかったよ~。

夜な夜な「パカッ」とオープーーン♪
IMG_3718.jpg

どんどん引いちゃってーー。

IMG_3721.jpg

ほれほれもう一息ーー。

IMG_3722.jpg

パコッ。。。。

IMG_3723.jpg

真ん中の”ピロ~ン”が結構好き(* ̄m ̄)。


帝国ホテルのマーガリンを塗ってー
IMG_3726.jpg

パクッ!

IMG_3728.jpg

ウマッッッ!!


うん、かなりシンプルな食パン。もちもちしてて、かじっても元の厚みにちゃんと戻る弾力もある。前も思ったけど、飽きがこない王道な食パンといった感じ。うーー、でもやはりあたしは久美子さんのイギリス食パンが一番好きっ♪

でもパン作りって本当に面白い。使う材料は殆ど同じやのに、微妙なさじ加減一つで全然違うものができたりするんですよね。だから止められないのかも(*´丱`*)

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/613-c5d906cc 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。