with・・・&D 再会とガーリックシュリンプ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


再会とガーリックシュリンプ。

2009.04.25 おうちごはん
本日は、東京・溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテルにお出かけでございます♪今回のお相手はKaチャンです。
          DSCF0623_20090425192822.jpg

Kaチャンは中学時代の友達で、同じバスケ部で汗を流し、同じ塾で受験を乗り越え・・・Kaちゃんは恐ろしく頭の良い人なので一番良い高校へ進学。あたしは・・・ま、いっか(笑)。

去年くらいに、別の友達からKaチャンが東京にいることは聞いていたけど、連絡先もわからないし交流もなく・・・。
したらば、Kaチャンパパとあたしの叔父が同級生で、今ではゴルフ仲間ということが判明し、今回の再会が実現たのです。実家から遠く離れた東京で再会できるなんて、ややオモロ(笑)。


DSCF0625.jpg

ゆっくり話しができるように、ANAホテルの36階にある「マンハッタンラウンジ」でランチビュッフェ。こちらのお店、窓際の席以外は時間制限がなく15時までOKなのです。行ってみるとラッキーなことに窓際の席で案内していただけました♪。

写真がないのですが、揚げ物系よりお野菜をたくさん使われた料理が多いので、胃もたれしないのが嬉しいところ。最近は「胃もたれするか・しないか」がポイント(笑)。あたしはコチラのお店は結構気に入りましたよ~ん♪
デザートのアップルパイみたいなのがすっごく美味しくて3つも食べてしまった・・・。ありゃ、あたくしは確か減量中のはず・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・。Kaチャンと一緒にガッツリ頂きましたわー。Kaチャンは妊婦さんやのに、スレンダーバデー!あたしのほうが妊婦みたい(笑)。

久々の再会は会話も弾んで4時間半しゃべりっぱ(笑)。気づけばディナーのお客さんが入っておられました(笑)。15時までっていうのはお食事の提供時間だったようで、16時過ぎまでいちゃいました( ´艸`)テヘ。
すんまへ~ん( ̄▼ ̄|||)


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆

最近我が家がはまっている料理がノースショア名物のガーリックシュリンプ
IMG_3729.jpg

料理にはまっているというか、レシピ開発にはまっている状態なのです。親分と二人であれやこれやレシピを発掘し試していますが、今だ模索段階。

上の写真は生クリーム入り。ワイキキにある、ブルーワゴンのお店風。
下の写真は王道のガーリックシュリンプ。 どっちも同じっぽいか~。

IMG_3653_20090425193132.jpg

毎週土曜日はレシピ開発を兼ね、ガーリックシュリンプを食すのが我が家ブームでございます♪
ニンニク臭、ぷんぷん漂わせてまっせ~(*´丱`*)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/614-10ae5de1 
