with・・・&D 塩対決。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

塩対決。

2009.04.28 パン作り

先日、ひまわりさんとゲランドの塩について話が盛り上がりました。で、その中で話題となったゲランドの塩VSフツウの塩でパンの焼き比べ?食べ比べをしてみました。

みかさんのリーン生地でバター抜きです。フツウのお塩で焼いたパンには”黒ゴマ”で印をポチっと。
IMG_3735.jpg

早速焼きたてを頂きます~。まずはゲランドから( ´艸`)。

・・・ぱくっ!!

「パンになじんでいないナニモノかの味」がします(笑)。ゲランドの塩の味なのか何のかわかりませんが、パンではない味がします(笑)。


お次はフツウのお塩( ´艸`)。

・・・ぱくっ!!

なんかこっちのほうが美味しい・・・ような(笑)。


いつぞやにぬくさんが比べはった時に、ゲランドで焼いたほうは「ヨソサマな味」がして、フツウのお塩のほうは「いつもの味」がする・・・っとおっしゃってましたが、スッゴク分る!!!

ゲランドのほうは何か「パン以外の味」がするんよね(笑)。最近はずっとゲランドを使って焼いているけど、フツウのお塩で焼いたほうが食べ慣れてる味がする。

ま。結論からすると、どっちでもいい~(笑)。

リッチなパンで比べたらまた感想は違うかもしれんし、バターを入れることでひょっとしたら劇的な変化があるかもしれないし・・・。ウン、これはまた試したいところ♪

  
    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

先日のKaちゃんとのランチ後、渋谷駅にあるDEAN&DELUCAに寄って、親分に松之助のNYチーズケーキ買いました。

えぇヨメやんか~(笑)。
IMG_3745.jpg

まったり濃厚後味さっぱり・・・・相変わらず美味しいチーズケーキ。あたしはさすがにビュッフェでカロリーとりすぎだったので、一口・・・二口wで、ご馳走様しました。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/615-6ea6fa09