with・・・&D 「百済」@韓国料理屋さん Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「百済」@韓国料理屋さん

2009.05.12 そとごはん


久しぶりの名古屋入りー♪実家人お勧めの韓国料理屋さん「百済」でランチをして、パン屋さんめぐりです。

百済ではランチがお得ということで、開店時間と同時に入店。家でお留守番の父から「駐車場が小さいので早く行きなさい」っというアドバイスもあり、一番乗りでした(笑)。


ランチでは小皿のおかずが好きなだけ頂けます♪
IMG_3944.jpg  IMG_3945.jpg

IMG_3946.jpg  IMG_3947.jpg


この日はキムチ、もやしのナムル、きのこのナムルでした。もやしは酢の物風でさっぱり。キムチもきのこのナムルも美味しかった♪

IMG_3948.jpg


&Dチョイスは「豚肉とタコの辛炒め」。辛味と旨みがマッチングしてチョー美味。
IMG_3951.jpg

元々「タコの辛炒め」が好きなのですが、タコの後に豚肉を食べると、「豚肉のコク・旨みに比べるとタコってなんて淡白なんだろう」って思いました(笑)。


これは&D母チョイスの「冷麺」。カメラで撮る前にかき混ぜられてしまった( ̄▽ ̄;)。
IMG_3953.jpg

大体の韓国料理が好きなあたしだけども、冷麺は苦手だったりするのです。味は好きなのですが、麺の”ゴムゴムぐにょぐにょした食感”がどうもダメでー。でもこのお店の麺はさほどグニョってなくて、美味しく頂けました♪


&D姉チョイスは「豚肉炒めの野菜包み」だったかな・・・??辛くない豚肉の炒め物と、包み野菜のセットです。
IMG_3954.jpg

炒めものはしょうが焼き風でした。&Dチョイスの「辛炒めのタレ」に絡めて食べても美味しかった。ブヒッ!


コチラのお店は本場の韓国料理に近い味だと思います♪日本ではこういったお店になかなか出会えないので貴重なお店(*´丱`*)。うちの近所にも欲しいっす(T^T)クスン。


名古屋でパン屋さん巡りは2軒。2軒ともドイツパンのお店です。
IMG_4058.jpg

ドイツパン好きじゃーーーー・・・なんやけど、お店の写真はないし、このパンの写真もおねーちゃんと二人で買いに行ったパン屋さんのもの混ざってる(笑)。いいかげんなあたし。
おねーちゃんと二人で買いに行くとこういった感じのパンが多くなるワ。おねーちゃんは、しっかりちゃっかりクリームパンは買ってたけども(笑)。


辛い韓国料理の後って、ムショーに甘いものが食べたくなる!なので帰路途中にあったお店でお茶です~。

名古屋ってコーヒーに小袋のピーナッツ系がついてくることが多いのです。
IMG_3956.jpg

あたしはチーズパイ、おねーちゃんはマロンパイ、母はモンブランをチョイス。

マロンパイの土台はチーズパイと同じでした(笑)。さらに母のモンブランは乾燥していました(爆)!どんな乾燥かというと、上にウネウネ乗ってる黄色いクリームを手で「ポキッ」って割ることが出来て、それがコロンって落ちて転がるくらい(笑)。クリームが転がるってすごくない(笑)!?交換してもらったけど、やはり乾燥していました(笑)。

お店の外観はいい感じやったけど・・・入店前に母が言った、「こういうお店って見掛け倒しが多いよな」という一言が後からこれほど圧し掛かるとは(笑)。

イヤハヤなんとも楽しいスイーツタイムとなりました(笑)。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/621-b03d11d7 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。