with・・・&D ガトーフェスタハラダ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ガトーフェスタハラダ

ガトーフェスタハラダのラスク

mintさんに頂いてからすっかりファンになってしまった、ガトーフェスタハラダのラスク。週末に東京にお出かけするついでに新宿の京王百貨店で購入♪

浮かれ気分でお店に向かうとすでに行列が( ̄▽ ̄;)。空調の効かない通路で30分くらい並んでやっと購入できますた。

なんとなんと嬉しいことに、期間限定のホワイトチョコバージョンもゲット♪

ホワイトチョコ♪

早速親分とパクリッ!!

なんか、懐かしい味がする・・・なかなかするどい舌を持つ親分にその味の正体を突き止めてもらうと・・・「白い恋人」!

そう、白い恋人のホワイトチョコの味と似ています。白恋は大好きだけど、コチラはラスクの味がしっかりわかる、プレーンなほうが好みかも♪でもどっちも美味しい(笑)。


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:.:*:・'゜★゜'・:*:.

関東ではまず見かけない「くぎ煮」。GWに帰省した時に買ってきましたー。

くぎ煮とは、イカナゴ(コウナゴ)をしょうが、しょうゆ、砂糖等で炊いたものです。コレ、超ーーー美味しいの!イカナゴが出回る季節になると、スーパーでも炊いたものを売るので、店内にはすごくいい香りが充満するのです。

くぎ煮

でも最近はイカナゴが不漁のために値段が高い( ̄▽ ̄;)。あたしが大阪にいた頃は、山のように売られていたのに・・・。

んんーーーそれにしても、くぎ煮と卵かけご飯、最高に合う(*´丱`*)!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/626-0bd681a8