with・・・&D タイクーン@新山下 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タイクーン@新山下

2009.05.26 そとごはん
           IMG_4591.jpg
           

今日、26日は親分誕生日。ちょっと早めの先週末に横浜・新山下にあるタイクーンというお店に行ってきました。お店の入り口の写真・・・間違えて消去してしまった(´・ω・`)ショボーン 。

お店に入ると有名人のサインがズラリ。中には、あたしの永遠の彼氏その①であるw、ルパン三世の生みの親、モンキーパンチさんのサインも。
DSCF0648.jpg DSCF0647.jpg


最近では”めちゃイケ”がロケにきたそうです。

想像していたよりも、うんと広い店内は、アジアンムードがぷんぷん~。異国のレストランに来た感じ。

そんな店内をズンズン進み、予約しておいたテラス席へ。
DSCF0651-2.jpg


眺めはこんな感じ。
IMG_4583.jpg

夜景の手前に若干障害物が(笑)。二階席からのほうが綺麗に見えるかも。でも今の季節は風が心地良いテラス席がお勧めです。(ブヨに刺されてかゆくて死にそうになっけどw・・・)

ドリンクは親分はビール、あたしは白ワイン。 
           DSCF0655.jpg

♪かんぱ~~~い♪

メニューはこんな感じ。
DSCF0652.jpg

各メニューには、それがどこの国の料理かわかるように国旗と国名が記されています。


味の想像がしにくい料理を選ぶのが好きな、冒険夫婦がチョイスしたものはこちら・・・



(*今回の写真はほぼコンデジで撮っています。)

まず運ばれてきたのが肉料理で、鶏肉のタマリンドソース炒め
DSCF0657.jpg
盛り付けはいたって適当ですが(笑)、これは美味しいー!
アジア料理って味が複雑すぎて、『どんな味』って説明不可能なのが悲しいところ(笑)。

ちなみにタマリンドとは、東南アジアやインド周辺では、お料理に酸味を加える際の調味料としてかかせないもののようです。なつめ?なつめとよく似たもの?のようです。曖昧でスマソ・・・


お次はサラダ。”辛いデスヨマーク”がついていたので選んでみました。
DSCF0660_20090524093029.jpg
シーフードも入っている、春雨のサラダ。結構辛くて、刺激的なお味wwwでも美味しい。


トムヤンクンはカップサイズで。
DSCF0661.jpg

美味しい、美味しい、美味しいーーーー(笑)。

親分は好き嫌いがほとんどないのですが、香草系だけが苦手。トムヤンクンも香りで参ってました。
それでも果敢にチャレンジする親分…スープ自体の味はイケルけど、香りがダメみたい。

トムヤンクンに入ってる、茎みたいな野菜を食べると「バスクリンみたいな味」と言い、パクチーを食べると「かめ虫みたいな味」だと言う・・・。バスクリンはなんとなくわかるけど、かめ虫って(笑)。美味しいのにー。


季節限定メニューもあって、その中からはガーリックバターシュリンプをチョイス。
DSCF0663.jpg

カリカリに揚げられた海老にガーリックソースがしっかり絡んでてチョーーー美味!頭から尻尾までガツガツ食べる、男前な二人組(笑)。


かなりお腹いっぱいになってきけど、親分が麺かご飯系をたべたいというので、タイ風屋台そば(スープヌードル)という、やや怪しそうなものをオーダー。
DSCF0666.jpg

お野菜たっぷりでお肉も入っています。が、これはちょっと外れでした・・・(爆)。麺はライスヌードルみたいで美味しかったのですが、スープが独特すぎて。

ニッキ水を甘くして、しょうゆで味付けした感じ。ニッキが苦手なあたしには何ともツライ一品となりました。

一緒に運ばれてきた赤い調味料を大量にかけ、味を変えてなんとか食すもギブアップ。
DSCF0667.jpg

お肉は柔らかくてすごく美味しかったのにー。


親分にヌードルを押し付け、途中放棄したあたしはいそいそとデザートの世界へ。
DSCF0672.jpg

唯一味の想像がつかなかったスイートパンプキンをチョイス。パンプキンは、プリンとかではなくただのかぼちゃ、っとのこと。それがココナッツミルクに入っているとか…。よくわからん(笑)。


運ばれてきたきたものを見ると、なるほど!その通り(笑)。
DSCF0670.jpg

おほ、ナタデココも入ってるー。うれしいー。

食べてみると・・・ココミルクにかぼちゃがドカンと入ってるこの摩訶不思議なスイーツが(笑)、なんとも美味しいの!ココミルクにかぼちゃがほんのり溶けだしているのも美味♪。

ヌードルと格闘し終えた親分が「一口だけ」…と言ってきましたが、一口のみならずカポカポ食べていました。お気に召した様子♪

本日はこれで終了~♪♪


お料理によってはハーフサイズもあるので、2、3人だとハーフサイズで色々注文するのがいいと思います。あたし達が食べた、お肉料理・サラダもハーフサイズです。

親分がビールを2杯飲んで、テーブルチャージ300円×2人分、10%割引の携帯クーポンを使って7500円くらいだったかな。

メニューには、テーブルで焼いて食べれるシーフードもあったり、他にも気になるお料理がたくさん。また行かなきゃ( ´艸`)。

アジア料理がお好きな方にはおすすめです♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/631-89a6ddec