with・・・&D マドレーヌ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


マドレーヌ。

年に一度くらいしか使うことがない、ハートの焼き型。スイーツ作りってあんまりしないので、もはや存在すら忘れ気味(笑)。


えっちらおっちらと棚の奥から引っ張り出して、親分の大好きなマドレーヌを焼きました。
ほっこり~

最近、「いかに美味しくカロリーカットをするか」、に燃えているので、材料は至ってシンプル。
生地を、”シットリータ”に変身させてくれるアーモンドプードルを加えるのもぐっと我慢。


それでもブラウンシュガーを使ったのでコクのある生地に。
マドレーヌ

翌日には生地も落ち着いて、ホンワカしっとり♪


マドレーヌの、角の部分がめちゃ好き。ちょっと固くて美味しい(* ̄m ̄)♪
ここが美味しいの!

以前この型を使った時は、大失敗に終わりました(泣)。ハート型がキノコ型になったのさ(笑)。今回は前回よりは幾分この型を使いこなせたかしらん( ´艸`)。

ちなみに一つ50キロカロリー。一口サイズなので、ホイホイ口に入れてしまいそうになるけど、ここが堪えどこ~(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/632-bd804b83 
