with・・・&D リーン生地でねじねじパン。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



リーン生地でねじねじパン。

2009.05.29 パン作り
本日のパンは、リーンなパンでねじねじ成形。

クランベリーとオレピ

この成形はフィリングを練り込む方法と違って、出来上がった生地でフィリングを巻くので、練ってからでも味を変えられるのが良いところ。

一つはオレンジピールとクランベリーを巻いたもの。

リーン生地で

オレピは&D母の手作り。周りにまぶすグラニュー糖が控えめで、オレンジの苦味がしっかりと生きているピール。娘は母ピールが大好き~♪

            美味しそうに焼けた~

                        色合いも良い感じになりました。


もう一つはベーコンとブラックペッパーで。

黒コショウがピリリ

ベーコンの旨味&塩気にブラックペッパーがピリリと効いています。


外がカリッとしたリーンなパンは、親分ウケがイマイチ・・・いや、イマサンくらい。
アゴが外れそうになるからイヤじゃーーーっとのこと( ̄▼ ̄|||) 。


すんまへんな~~、でもな~~、美味しいからやめられまへんのや~~(* ̄m ̄)。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/633-7d82a2f7 
