with・・・&D SKINFOODとエピの手帳。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SKINFOODとエピの手帳。

2009.06.05 Life
2月の訪韓時に買ってきた、SKINFOODのシートパック。 ”ハニー&ロイヤルゼリー”という美味しそうなネーミングに惹かれて購入した記憶が・・・。開封してみると、はちみつの甘いGOODな香りが~♪
形がね~

ゼリーというネーミングどおり、液体ではなくトロッとしたテクスチャーがシートマスクにペットリと絡み付いています。とろみが好きなとろ子(笑)的にはテンションが上がりました!

・・・が!SKINFOODのこのシリーズは、シートのサイズが恐ろしくでかい(爆)!顔の面積はともかく、ぽっかり空いている目の部分なんて、「こんなに目のデカイ人はいるのか?」と突っ込みたくなるくらい、大きな穴が開いているわけさ。鼻の部分も妙にでかいし。

そんなこんなで顔に乗せると、隙間が多い・・・。たまたまアタリが悪かったのかなぁ。
でも全体的にSKINFOODのマスクはフィットしずらいイメージが・・・。感触はピカイチなだけに、残念。


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:

海外旅行に出る際、欠かせないアイテムの一つとして、旅ノートがあります。

ぎっしり!

日本語でさえろくに暗記できない&Dが、外国の商品等の名前を暗記できるわけがなく・・・。行きたいお店の場所や気になる商品の絵など、結構細かく旅ノートに書いておきます。

旅中も、訪れた場所やその時間、買ったものや金額など、心と時間に余裕があれば書きとめておきます。とはいっても旅中はアップアップしているので、書き漏れすることが半分以上を占めているのでは?っという所見もありーの、ですが(笑)。
便利なの

クリップをしおり代わりにしておくと、必要なページがパッとめくれて便利♪

でもこのノートも残りわずかになってしまい、おうちで眠っていたエピの手帳を使うことにしたのです。
            手帳

確か、ロスで買ったと思います。一番大きなGMサイズ。大学生だった性分でナゼこんなデカイのを買ったのかは謎(笑)。何でもデカけりゃいいのか、オレ(笑)!?

ペンが刺せて便利♪。さすがにこの周辺に使用感はあるものの、割とキレイな状態で眠っていました。
ペンがさせて

もったいないので普段にも使おうと思うのですが、いかんせんバッグの中でかさばるのがネックでして。

この手帳には、アルバムシートに貼った大量のプリクラを保存していました。見てみるとすんごく若くて、ピチピチパツパツしていたwww、20代前半の自分がいました。そして妙に愛おしくなりました。
宝ものなのに

こうやって後から見返す時間を思うと、色んなものを残しておくことって大切だな~って思いました。


このデカ手帳は恐ろしく旅行には向いていないと思うので、今回の旅行で使用を断念する確立も非常に高いです(笑)。でもどんな記録・記憶がこの手帳に書き留められるのかなぁっと想像することから、旅の楽しみは始っているように思います。

でも早めに下調べを済ます検索ヲタクのあたしは、出発する頃になると、一体何を調べたのかが分らなくなっています(笑)。ダメヂャン。


ちなみにエピの手帳をキレイにしてもらおうとヴィトンに行ったところ、クリーニング等のメンテナンスは行なっていないとのこと、トホ。ブランド品を扱ってくれるクリーング屋さんもあるけど、あたしは革用のクリーニングクリームでしつこいほどふきふきしました。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/637-332a6aad