with・・・&D またまた韓国へ! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた韓国へ!

2009.06.09 Life
6/12(金)~6/15(月)まで、韓国に行ってきます。
ひゃっほーい!
15?・・・14回目かな?・・・よく分らなくなってきた(笑)。

渡韓前に溜まっている記事をUPするために、今週は頑張って連続更新です。

うーん、前回の2月の訪韓がすんごく昔に思えるー。
そう。
2月の韓国旅行、すっごく楽しくって充実してたけど、最後の最後で嫌なことがあったのです。


明洞から鐘路に行くのに乗ったタクシー内での出来事。
運転手のおっさん。。。最初は分りやすい韓国語で色々話しかけてくれて、フツウに会話していたのですが、途中からお金の話に。

レートの良い時だったせいで、「たくさんお金を持っているやろ~。オレにくれ」っとのたまってきた。
おいおい、小遣いせびりか?とうざくなってきたので軽く無視(笑)。

良いのはレートなわけであって、あたしがお金持ちというわけでは決してない、断言(笑)。
タクシーに乗るためになけなしの日本円をウォンに両替したばっかりのあたしに何を言うか(笑)。

すると降りる時にチップを要求。

チップってサービスがあって初めて成り立つものなのに、超両重量級の荷物の積み込みも全く手伝ってくれなかったくせして要求してくる態度はもはや理解不可能。
むかつき度数がピコピコと上がってきた。

女一人だと思って馬鹿してる?っとイライラしながらお財布を開けると、タク代ピッタリの小銭が(笑)。

おつりなしの状態でお金を渡すと、あきらかに不愉快な顔をしたおっさん。

「おいおいねーちゃん、こんだけしかくれへんのんか?」
「当たり前やん。サービスゼロやねんから、チップなんてダレがやるかい」

っとお互い目で攻撃(笑)。

すると「お金たくさん持ってるやろぉ?ちょっとくらいくれてもえぇやんかー」っと言ってきたー。
むかつき度数が最高点に達し、さらにここで渡したら日本人女性がなめられるぅ~と思い、「なんであたしがおっさんに??そんなん嫌やー!」っと反発。

予想通り荷物下ろしも手伝ってくれなかったおっさん。
乗り込む次のお客さんがいるのがわかると「早く降りて!」とせかしてきたおっさん。
あたしが座席シートに、スーツケースのコロコロを擦ってしまうと「チッ」と舌打ちしたおっさん。
むかついたから謝らなかった強気なオレ(笑)。

すんごいむかついて、このおっさんのせいで楽しかった旅の思い出が北風に乗ってぴゅんぴゅんと飛んでいってしまったけど、こうして後から思い出すとなぜか面白い(笑)。
おっさんは決して関西弁ではなかったけど(笑)。

スムーズに行く旅ってインパクトが少ないように思います。
ピンチな時ってそれはもうサイアクの気分ですが、そんな事が後からは面白い思い出話となったりするんですよね。


今回はどんな旅になるのかなー。
実家人と一緒なので、今回もかなりディープな場所に行きますよん(笑)。

北朝鮮との国境に・・・。
色んな跡が色濃く残っている街に・・・。


でもコスメも食べ物もガッツリ買って&食べてきます(笑)←これ重要(*≧m≦*)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/640-5a286e3c 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。